ここから本文です

動画制作についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2400:15:26

動画制作についてです。

http://nico.ms/sm29630668

このようなものを作りたいと思っています。
しかし全く知識がありません。

こういうものを3D?というのですか?
あとおすすめのソフトなどあれば教えていただきたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2400:45:40

3Dの部分は3Dソフトが必要になりますね
ソフトによっても低負荷~高負荷、初心者向きで機能がすくなく自由度が低いかったり、風景が得意なソフトやレンダリングが優れているソフトなど、自分が何を求めているかでかなり変ってきます
いきなりプロ向けのソフトを買ってもまず使いこなせません、フリーで使える3DソフトBlendaerや六角大王からまず触って見る事です

また上の動画を作るにも、1から覚えていくにしても、2Dソフト、3Dソフト、動画編集、一気に複数の事を覚えて行きながら高クオリティの動画を作ろうと思うとかなり勉強する事になると思います・・・

まず簡単な画像加工から初め、それを使って動画編集、3Dは既にモデルが完成してるMMDのような物を使って行くのが初心者でも1年もかからずそこそこの物を作れると思います

自分が上の動画のクオリティのものを作れって言われても毎日8時間作業しても半年かかりそうです・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2401:05:24

回答ありがとうございます!
    やっぱりかなり難易度高いですよね…
    でもやってみたいことが見つかったので少しずつやっていこうと思います!!
    あと一つだけ質問があるのですが、作業するにあたってノートパソコンでは厳しいですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。