ここから本文です

私には好きな人がいます。

ttwa9761さん

2017/8/2400:52:59

私には好きな人がいます。

その人に告白しようかなと思っています。その人と両思いとかじゃないんです。ただ好きでその思いを告げようかなと思っています。でも告白するのがとても怖いです。告白したあとの関係がどうなってしまうか不安だからです。振られたら関係がゴタゴタになって、今までのように仲良くできないかもしれません。それでも告白した方がいいでしょうか。今私は中1です。

告白するとなった場合、どのように告白すればいいでしょうか。アドバイスなとあればよろしくお願いします。

閲覧数:
289
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mantohihi369さん

2017/8/2403:39:30

質問者様より1年だけ多く生きてる女です(´∀`)

まず最初に言いますが、告白した方がいいと思います。
小学校の時の話になりますが…私には好きな人がいました。でも、振られるのが怖くて告白しなかったんです。
それで、あとから聞いた話。
相手も私のことが好きだったそうで。笑
今その相手には彼女がいるし、私ももう好きじゃないので恋愛感情はありません。
だけど、すごく後悔してます。「あの時告白していれば…」そう思った時にはもう遅いんです。

告白しなかったら、絶対に後悔すると思います。
もし振られてしまったとしても、これからも友達でいてね(*^_^*)っていえばきっと大丈夫です!

頑張ってくださいd('∀'*)

質問した人からのコメント

2017/8/28 21:39:11

ありがとうございました!
結果はダメでしたがとても背中を押されました!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grandgold500さん

2017/8/2422:02:11

こんばんは。


現状維持でいる後悔と
告白してしまったことの後悔・・

どちらが大きいですかね?
考えてみては?

好きな気持ちを伝えることは
良い意味でも悪い意味でも現状は
壊れます。

要は、
それをするだけの覚悟があるほど好きかどうかでは?

今を壊したくないというのなら
好きな程度もその程度・・そう考えられますよね。

後先関係なく好き!伝えたい!
それなら気持ちは、本物でしょう。

告白するなら
策はいりません。

あなたの
緊張や、うまく伝えられない必死さが
あなたの誠実さにつながります。


後悔しない方を選んでください。


では。

sfszkfmhtさん

2017/8/2421:35:09

あくまで私の意見です。
私は告白しない事をおすすめします。
ここで告白しないと悔いが残ると考えていませんか?
しかし、中1ならきっと悔いは残らないです。
お付き合いをするなら中2後半にする事をおすすめします。

しかし貴方がどうしても告白したいと言うならした方がいいですね。貴方の人生なんで人に左右されてはいけませんよ!

tetta09_0212さん

2017/8/2421:15:06

告白しましょう。ラインとかで

zphh955123さん

2017/8/2420:21:03

片思いでも気持ちを伝えるのが大事。多分告白しないで終わると後悔すると思う。
勇気は、一瞬。後悔は、一生。
あの時告白しておけば良かったな。って後悔して欲しくないので気持ちは伝えた方がいいです。

2017/8/2415:31:36

結果の事とか、振られたらどうしようとか
そんなことの云々よりも、素直に気持ちを伝えることが大事ですよ!

「迷ったら、やってみる。」
やってみなけりゃ結果なんて分かりませんからね!

たとえ上手くいかなかったとしても、普通に今まで通りに関われば大丈夫です(^_^)v

後になって後悔して、「あの時しておけばな」なんて思うのが一番ダメだと思います。

頑張ってくださいね‼(*^^*)
上手くいくことを願ってます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。