ここから本文です

インプレッサGDBに乗っています。

yuk********さん

2017/8/2410:07:07

インプレッサGDBに乗っています。

エンジンをかけてから少しの間だけなのですが、ブレーキを踏むとキーっと音が鳴ります。これはブレーキパッドの交換をしたほうがよろしいのでしょうか?それとも鳴ってしまうものなのでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2017/8/2410:24:04

ブレーキがある程度暖まらないと、音が出るタイプのパッドかと。スポーツパッドにはそんなタイプのモノがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2416:38:34

GDB乗りです。
パッドが減って鳴きがしてたので
トキコのレーシングギアを入れましたが
さらに鳴くようになりました。

とりあえず外側から見て減っていたら交換です。
内側はもっと減っています。

2017/8/2415:38:01

純正ならパットが減っているお知らせのサインです。
(金属インジケータがローターに触れて交換時期を知らせます)

減り様はキャリパーを横から除くと、概ね分かりますよ。

zpr********さん

編集あり2017/8/2412:23:12

何故鳴るかで変わる。
貴方の見た目では?
分からないなら、判断ができないなら、整備工場にメンテだしなよ。

普通の方はメンテ出したり、見積もり取ったりしますが…。

ken********さん

2017/8/2410:57:54

パッドの角が立ってるだけで、パッドの表面をならせば治まるはずです。
気になるけど、ブレーキの効きには関係ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/8/2410:36:21

ブレーキを踏むとキーっと音が鳴ります。これはブレーキパッドの交換をしたほうがよろしいのでしょうか


ブレーキパッドの残量があれば
交換は不要

音鳴きは
シムの可能性は無いでしょうか

ブレーキを踏むとキーっと音が鳴ります。これはブレーキパッドの交換をしたほうがよろしいのでしょうか...