ここから本文です

麻雀って最低何人でできますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2410:39:24

麻雀って最低何人でできますか?

閲覧数:
802
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/8/2410:42:45

二人でできます。
その場合は索子と一九字牌のみで、満貫縛りとかでやったりします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2410:43:27

    やっぱり人数多い方が面白いですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tcb********さん

編集あり2017/8/2817:19:25

スマホのアプリやパソコンだとCPUが相手
してくれるので1人でもできます

uza********さん

2017/8/2612:16:04

一人でもやろうとすれば可能ですが勝負をするなら最低2人からです。

一般的には三人でする三麻、四人でする四麻が雀荘で行われています。

三麻のほうが牌が少ないので役が揃えやすく対局時間も短めになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2017/8/2611:20:21

勝敗を決めたいなら最低2人。
決める必要ないなら1人。

2017/8/2412:08:24

多重人格をお持ちならば1人でも可能です