ここから本文です

青い鯨について 現在自分は友人に依頼され小説を書いているのですが、アイデア...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2411:55:28

青い鯨について

現在自分は友人に依頼され小説を書いているのですが、アイデアを探していたらこの青い鯨というニュースが目に入ってきました
ロシア発祥で現在インドで大問題になり、中国等

でもなんか噂のあるいわゆる自殺ゲームという奴で、SNSを中心に行われていると聞きます
その具体的な内容を知りたいのですが、調べても報道で出ている「最初は簡単なものから」「一晩中ホラー映画を見る」「屋上で風景を撮影する」「Sが付く言葉がうんぬん」「最後は50日目に自殺を指示される」という内容以上の物が中々ありません
一般的にニュースで張られている以上の情報が知りたいです
当然小説の参考にしたいだけで自殺する気もなければ試してみる気もないです
日本語サイトでなくても頑張って翻訳するつもりなので、詳しい内容をまとめられているサイトをご存じの方、是非教えていただきますようお願いします

閲覧数:
722
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鎌鼬さん

2017/8/2417:39:04

Twitterは使えますでしょうか?
サイトではないのですが、Twitterで#57 #58のタグで呟かれているものが、青い鯨についてのツイートです。 参考程度にどうぞ。
下記のURLも参考に。
http://shirewata.com/1514

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/25 12:51:52

他の2人方の情報も分かりやすかったですが、一番ここが分かりやすかったのでBAにさせて戴きます
自傷行為や鯨というワードが目を引きますが、地味に屋根に少しずつ慣れさせている辺りがミソですかね
まんまやってみようとしても、いわゆる向こうから送られてくるビデオについての情報がまた制限されている為再現できないし拡散しづらいというのも中々考えられていると思います
ありがとうございました

「青い鯨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2017/8/2511:21:18

自殺ゲーム青い鯨の詳情報は、https://matome.naver.jp/odai/2150353966840294501 までにご参照ください。

自殺ゲーム青い鯨とは、自殺ゲーム青い鯨指示・趣旨、危険性、犠牲者数、中国・日本に上陸などが全部揃ってます。

くまマンさん

編集あり2017/8/2415:35:33

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Blue_Whale_(game)

ウィキペディアに載っていますよ。
英語だけど、日本じゃ中学や高校、大学で英語を勉強しますから、辞書を引きながら頑張れば読めるでしょう。
僕は社会人になって以来15年も英語の勉強をしていないのでさっぱりだけど。
List of tasksというところに31種類はミッションが書かれていますよ。
50日目まで全ての内容はわからないけれど。

ryu********さん

2017/8/2415:23:04

自分もニュース程度の知識

想像ですが
洗脳ってヤツと一緒だと思う
ポケモンGOとかスモホゲームって達成感でしょ
それを得たくて1部の人間は課金を始める

それらのゲームも当初のレベルアップは簡単に出来てる
夢中になってレベルを上げていけば課金しないと簡単でなくなる
でも10万とかってかける人は多くない

同じように簡単な指令をパスしていき
だんだんと困難にさせていく
質問者さんが書いているのは5段階だけど
本当は100段階に近いと思う

おそらく、最後まで行くのは数百人、数千人に一人程度
たぶん、常人である人間がみても「はぁ?」って思う感じでないかな