ここから本文です

現在22で来年から社会人になります。私には中学生の頃からずっと好きな人がいます...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2412:27:21

現在22で来年から社会人になります。私には中学生の頃からずっと好きな人がいます。8年間くらい片思いしています。そんな彼とは地元のグループが一緒でとても仲がよく、現在もよく遊んでいます。彼には彼女がいます

。しかし諦められません。周りには「絶対無理だから諦めなよ」と言われますが、結婚するなら絶対彼がいいんです。諦めようと思っていても、この中学生の頃から引きずっている気持ちをそう簡単には整理できないです。「面白いし一緒にいると楽しいから元気でる」とよく言われ、友達としては私のことをよく思ってくれてると思いますが、彼が私を恋愛対象として見ていないのはもう分かっています。しかも彼は転勤の可能性が大なので今までみたいに頻繁に会えなくなります。こういう同じような状況で見事ゴールインされた方はいらっしゃいますか?ずっとこの思いを抱えながら過ごしていくべきなのでしょうか。

閲覧数:
254
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/8/2603:34:54

参考にはならないかも知れませんが、自分は好きだった人に自分ではない好きな人がいるってことを知って何もしないまま見てるだけで気づいたら好きだった人が付き合い始めたってことを知ったって経験があります。
正直、告白出来ていたとしても上手くいかなかっただろうなとは思いますが、そのあとも度々好きだった人が付き合い始める前に告白していたら何か変わっていたかなと考えることがあって少し引きずっていたので
辛いと思いますが無理だと分かっていても告白して自分は断られたっていうことを持って彼への思いと決別しましょう。
この世界の男性は彼だけではないのでこの先、彼とは別の良い人と新しい恋が出来て彼のことを忘れれば良いですが、忘れられなくてもいずれ8年思ってた恋も学生時代の良い思い出と思えるようになるのではと思います。

結構辛いこととか書いていて、申し訳ないと思いますが、自分は言わずに少し引きずって後悔したので求められている回答とは違うかも知れませんが言わせていただきました。あなたが新しい良い恋と出会えればと思ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。