ここから本文です

ミステリー、サスペンス、ホラーで 面白い漫画について教えてください。 僕だ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2413:30:38

ミステリー、サスペンス、ホラーで
面白い漫画について教えてください。

僕だけがいない街
MONSTER

は見ました。
面白かったです。

閲覧数:
207
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2419:22:52

お薦めの推理/ミステリー系アニメとして
一覧をあらすじ付きで書いたので良ければご覧ください。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/d/%bf%e4%cd%fd/%a5%df%a5%b9%a5...
以下、数作抜粋。


●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。


●Re:ゼロから始める異世界生活(既刊通算11巻/コミカライズ)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
話が進むにつれ面白さが増していきます。

原作ラノベやアニメの方がよりお薦めではありますが、
入り口としては悪くない出来なので漫画としてお薦めしておきます。


●虚構推理(既刊6巻/コミカライズ/未アニメ化)
幼い頃に怪異たちの知恵の神となった一眼一足の少女が
怪異絡みの事件を解決する中で怪異にさえ恐れられる男と出逢い、
鋼人七瀬と呼ばれる怪異の事件を解決しようとする。


●PandoraHearts(全24巻)
大罪を犯した者はアヴィスという監獄へ堕とされると言われてる。
そんなある日、少年は15歳の成人の儀の最中、
大罪を犯したとされてアヴィスへ堕とされてしまった。

通常の空間ではないそこからの脱出方法を探して
血染めの黒ウサギと契約する事となり、脱出には成功したものの……。


●六花の勇者(全4巻/コミカライズ)
凶魔を倒す為に選ばれた六人の勇者たち。
しかし、集まったのは七人だった。
つまり――この中に一人、敵がいる。
――――――
人狼ゲームな作品。
冒険ファンタジーかと思いきや謎解きが始まって、
しかしそれが本編っぽい感じで中々面白いです。
(原作ラノベやアニメの方がよりお薦めではあるけど)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2513:22:59

    回答どうもありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/28 16:50:32

回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y05********さん

2017/8/2616:10:44

ホラー
寄生獣
うしろの百太郎
恐怖新聞
デスノート

ミステリー
僕だけのいない街
Monster

サスペンス
ムウ
オールドボーイ
ヒメアノール

ichimatsusonさん

2017/8/2602:22:14

筒井哲也氏の作品はハズレが無いと思います。

「リセット」
「ダズハント」
「マンホール」
「予告犯」
「有害都市」

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2017/8/2420:24:56

デスノート

コミック版相棒

孔雀王(基本アクション漫画なのですが、謎解きがふんだんにあり、ホラー要素も強いです。特に退魔聖伝)

王様ゲーム系

mit********さん

2017/8/2416:35:30

TVドラマにもなった、ブラッディ・マンデイの原作漫画は面白かったですよ。

絵も綺麗で、話もスピーディ、飽きずに読めました。