ここから本文です

足の裏にタコ魚の目ができて困ってます靴又はインソールについて良い方法がありま...

m24********さん

2017/8/2414:17:19

足の裏にタコ魚の目ができて困ってます靴又はインソールについて良い方法がありましたら宜しくお願いします、外反拇趾によるタコと魚の目と思いますが、 2年ほど皮膚科に通院してます治療は固い部分を削ることでな

んとかあまり 痛まない状況でした、ところがここ3か月ほど治療しても痛みがとれなくなってきましたので整形外科でオーダーインソールを作りましたがあまり効果がなく湿布を貼り靴を履いてます、靴もいろいろ試してますがリーボックのフラットな靴でインソールが(メモリーテック365)とかの柔らかい物が痛みが軽減されるので使用してますが 男で足23CMと小さく幅があるので困ってます、対処法、情報があったらお教いえください宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2017/8/2414:58:23

私も回答になるのかわかりませんが、20代の時足に魚の目が5個位出来て医者には足にあった靴を履きなさいと
何度がスピルコーの貼り薬で切ったりしてましたが夏に砂浜海岸に素足で走り回り遊んで帰って来たら自然に無くなってました!
海の砂浜が効いたのでしょうかね?
試してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2017/8/2414:28:10

お答えになっていないかもしれませんが。。。

自然に治りました!40代女性です。

高校時代に魚の目が一つできてから、30代半ばまで魚の目を3つ抱えていました。定期的に、厚く硬くなった皮膚を、自分で爪切りで切って除去していました。

歩くのは平気なのですが、魚の目を指で押すと、痛い状態でした。皮膚を除去すると、痛くはなかったです。

以前は魚の目部分が白くなっていたので、人様に足裏を見せられない状態でしたが、今は普通に肌色です。が、20年以上ずっとこの状態だったので、一生治らないんだろうなと思っていました。

が、ある日気づいたらいつもの魚の目の部分が柔らかくなっていました。今は、触ると若干他の部分より硬めかな?というぐらいです。痛みは一切ありません。

不思議なのですが、この時期と前後して、手足にあった小さなイボ2つも、自然に消えていました。もう10年以上、ずっとあった物なのですが。

魚の目の原因は、「歩き方が悪い」「靴が合っていない」のどちらかだそうです。(皮膚科医に言われました)

体質が変わったのか、環境が変わったのか、急に治ることもありますので。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる