ここから本文です

火垂るの墓に出てくるカルピスやサクマ式ドロップスって当時高級品だったのですか...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2415:06:58

火垂るの墓に出てくるカルピスやサクマ式ドロップスって当時高級品だったのですか?


今の価値で言うといくらぐらいななりますか?

閲覧数:
4,768
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2017/8/2415:18:32

当時の佐久間式ドロップス値段は30円
当時の物価は
公務員初任給=75円(18万円)
米10kg=6円(3500~4000円)
コーヒー1杯=5円(350円)
自転車=200円(25000円前後、ファミリーサイクル)
映画館入場料1円(1800円)
銭湯=20銭(約400円)
相当高いお菓子だったようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

編集あり2017/8/2419:10:21

庶民にはなつかしいものです。

それほど、高くはないでしょう。

ドロップ缶は、節子の骨を持ち歩くためのものです。

vai********さん

2017/8/2415:12:19

食い物がなかったんだよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS