ここから本文です

薬剤師の職業紹介事業に携わる方に質問です。

r56********さん

2017/8/2416:23:33

薬剤師の職業紹介事業に携わる方に質問です。

クラシスからまるですぐにでも薬剤師を紹介できるかのような電話があり、それならばと時間をかけて求人内容の説明をしました。
その後何の連絡もなく、こちらから電話をかけると、その薬剤師は他の薬局を選んだとの返事をいただきました。
このような事が何度か続き、紹介可能な薬剤師などそもそもおらず、ただの求人案件の賑やかしとして利用されたのだと気がつきました。
その後、社内の者にクラシスからの電話はマンションの勧誘電話と同じく、営業の電話はお断りをしている旨を伝えた後着信拒否にするように通達したため、しばらくの間は同様の電話はありませんでした。
ところが最近、アポプラスステーションからほぼ同様の扱いを受けました。
やはり処方箋付け替えなどを行うコンプライアンス意識に乏しい企業の傘下に堕ちると腐っていくのでしょうか?老舗の信頼できる会社だと思っていただけに残念です。
そのうち出会い系サイトそっくりのSNS作って、サクラを使って◯ポイントで薬剤師にスカウトメール!とかやる紹介業者が出てきそうです。
紹介事業者も20年前は数社だったのが、認可要件が緩和されて移行爆発的に数が増え、今は淘汰の時期に来ていると思います。
しかし、形振り構わず悪どいことをしなくてはならないところまで厳しい状況なのでしょうか?
実際にお仕事に就かれている方の景気感や将来の展望をお聞かせください。

閲覧数:
325
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2017/8/2419:07:56

薬剤師は、まだ良いほうです。
看護士、介護の紹介会社はひどいもんです。人材不足な業界は、それにつけこんで紹介と言って手数料だけをふんだくる会社が多いです。

対策としては、自社のレベルを上げて離職を防ぐしかないですね。
電話が来ても、うちは間に合ってますから。で電話を切れます。

  • 質問者

    r56********さん

    2017/8/2421:34:28

    ありがとうございます。
    しかし、紹介業者の将来性について質問しています。わかりにくくてすいません。
    傾きかけてる業界が悪事に手を出しはじめてる感じがしたので質問させていただきました。
    うちは幸い是が非でも人が欲しいほど切羽詰まっていません。
    嘘で時間を取られるのがムカつくだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる