ここから本文です

先日、愛車本田ストリーム平成12年式、走行距離20万キロ近いが、首都高速湾岸線の...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2416:41:09

先日、愛車本田ストリーム平成12年式、走行距離20万キロ近いが、首都高速湾岸線の真ん中を走行中にエンジン警告灯がついて突然エンジンが停止しました。幸い渋滞していて皆んなノロノロ運転でしたので最悪は免れまし

たが、幸いエンジン再始動して、路肩に寄せることが出来ました。家族が乗っていたので冷や冷やでした。自宅付近のガソリンスタンド迄レッカーしていただき、確認中です。
もともと中古で購入し、大切に乗ってきましたが、様々に修理もしましたし、お金もかかりました。

普通に考えれば、買い替えした方が無難だと思うのですが、お金掛けて修理すればエンジンが壊れない限り乗れるなぁと考えています。
皆様ならどうされますでしょうか?どうぞ、皆様のご意見をお聞かせくださいますとより後悔しないのではと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
183
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daj********さん

2017/8/2417:51:07

02センサー
点火プラグ
ダイレクトイグニッションコイル

程度で完全に止まる事は無いから

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/30 03:31:17

この度は、大変詳しくご回答くださり本当にありがとうございました。長く、大切に車を乗るには定期的な点検と早期の部品の交換が重要なんだと思いました。
原因はやはりクランクのセンター故障でした。整備士さんにも詳しく聞いたところ、他にも複数の箇所が近いうちに修理の対象になるのが予想されますとのことでしたので、先を見据えて、買い替えも検討することにしました。

他に回答くださった方々も、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2017/8/2419:04:48

K20エンジンなら乗せ換えて又復活も有
1.7Lなら修理する価値無

nng********さん

2017/8/2418:58:40

命の重みと車の重みを天秤にかけましょう。湾岸線でエンジンストップって超危険な現象です。

wx1********さん

2017/8/2417:23:46

>>自宅付近のガソリンスタンド迄レッカーしていただき、確認中です。

ガソリンスタンドで、ガソリンの量でも確認しているのですか。

>>お金掛けて修理すればエンジンが壊れない限り乗れるなぁと考えています。

エンジンが壊れても、いくらでも修理できます。

>>皆様ならどうされますでしょうか?どうぞ

ホンダの車を長く乗るのはねえ。

i11********さん

2017/8/2417:10:39

先の方の仰ることにも一理有りますが
多額の修繕費を費やしても所有する価値が
自分の中に有るのかを再考する必要があると思います。

斯く言う私も10年落ちで買った車と8年落ちで買った軽自動車に
後戻り出来ないくらいの修理費用つぎ込んで乗っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/8/2417:06:19

首都高速湾岸線の真ん中を走行中にエンジン警告灯がついて突然エンジンが停止しました

質問内容から推定
02センサー
点火プラグ
ダイレクトイグニッションコイル