ここから本文です

水だけで断食ダイエットをしたいのですが

chielien_f4c5d720312bbdf891ec1608さん

2017/8/2417:07:32

水だけで断食ダイエットをしたいのですが

3日断食して 4日目は少なめにご飯を食べる

そしてまた3日断食 その後の1日は少し食べる…

のような ダイエットはだめですかね?

それとも普通に1週間ぐらい水だけで断食して その後も軽いダイエットを続ける方が痩せますかね??

ダイエットをするので覚悟はできていますし 無理は承知ですが 健康に関わって親に心配をかけるようなら 少しやり方を考えます

今までサプリ以外の色々なダイエットをしてきたのですが 続かなくて ですが
ご飯を食べないのは意外と 平気で 断食ダイエットをしようかなー?とか 思いました

断食ダイエットは初めてなので経験のある方など 教えていただけたら嬉しいです(*>∇<)ノ

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hapuleagleさん

2017/8/2417:19:13

断食して体重減らすのいいけどダイエットにならないです。その断食してる期間中なら痩せますけど、その後普通の食事に戻れば体からすれば飢餓状態ですのでより栄養を吸収して脂肪を蓄えるようになるのであんまり意味ないです。もしダイエットしたいなら今までの食生活をあきらめて糖質は出来るだけ取らないとか、お肉お魚野菜を少しだけの食生活にこれから変わる覚悟が必要ですね。糖質や脂質は特に吸収してためやすくしてしまうので、断食明けに食べるのは豆腐だけでそこから徐々に野菜とお肉やお魚増やすぐらいですね。リバウンドしやすくなりますし、元の食生活同様の量に戻すとしても1週間やるなら3週間~1か月質素な食生活にする必要があります。後体質によりますがそんなに体重変わらない人もいますし、倒れる可能性もあるので常に自分の体調に心がける必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2417:14:50

気を悪くさせると思いますが
そんなこと馬鹿しかやらないよって内容ですよ

2017/8/2417:09:55

炭水化物は1番太るみたいですよ、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。