ここから本文です

私のいとこが、子供だけで韓国に行ってきたとラインのタイムラインに載ってました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2422:43:12

私のいとこが、子供だけで韓国に行ってきたとラインのタイムラインに載ってました。

いとこ 今年15歳
いとこの妹 今年13歳

いとこの友達 15歳 (いとこと同い年の友達)
↑の妹 13歳 (いとこの妹と同い年の友達)

この4人で行ったらしいです。
聞いた所、ホテルではなく、ゲストハウスに泊まった。
飛行機は福岡空港から仁川国際空港。
帰りも一緒。

本当にいとこは凄いと思いました。
知恵袋では海外旅行は未成年だけではダメなど言っていますが、本当に行こうと思えばいけるんですか?
ぶっちゃけ、行けるか、行けないかだったらどっちですか?

個人的には、旅行会社で聞いて、ゲストハウスやホテルは予約すること、空港にも電話をいれれば大丈夫だと思うのですが…

あと、空港では滞在日数を聞かれますよね?
あの時、一人一人ですよね?
だから、誰ときてるのは聞かれないから子供だけで来てるというのはバレないんじゃないですか?

閲覧数:
268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkm********さん

2017/8/2516:29:08

まあ行けるんですよ。親の同意書があれば。
https://tobutoptours.jp/int/minor.html


ホテルも同様ですね。
https://www.konest.com/contents/hotel_hot_report_detail.html?id=991...


イミグレではファミリーはファミリーごとで入国審査をすることが多いです。
未成年者が一人で入国審査に来たら、「親は?」と聞かれるんじゃないですかね。
そういう場面に遭遇したことないので分かりませんけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2017/8/2513:35:44

今はおすすめできないし、すごいことだとも思わないなあ。
また作ればいいか、くらいにでも考えているのかな、子供を。

韓国が特にじゃなく、普通に盗難とかスリ、子供だけできてれば
拉致とかはありますよ。しかも確率的には低いだろうとはいえ、
北がなんかやる可能性がある今ですよ。

シェルターへの退避、代替航空券なり釜山への脱出路、
日本領事館への連絡とか、できますかね?

人を殺せますか、殺せませんか、どっちですかね、と同じくらいバカな
質問です。そりゃ殺せますが、殺してはいけません。
そういうことです。

suz********さん

編集あり2017/8/2423:44:02

北朝鮮がミサイルをボンボン打ってて、緊張状態なのによく子供達だけで韓国なんかへ行きましたね..(^o^;)
しかも、普通子供だけだったら海外旅行は行けないはずですが。一体どんなルートで行ったんでしょうか?不思議ですね

hkb********さん

2017/8/2422:44:37

私の友人、中学生の時から1人で韓国、中国、インドネシア行ってますよ。