ここから本文です

患部、写真付きです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2423:08:11

患部、写真付きです。

足の親指の爪の周りをカリカリしてしまい、腫れています、、。
皮膚科にも行ったのですが、先生には
膿がないので処置出来ないためテーピングで爪と皮膚の間を開けるようにと指示されました。
そして2日後の今日この状態です、、、。



これは肉芽というやつでしょうか?

またヒールを履いて仕事をするのですが、痛くて痛くて、、、
早く治る方法はないものでしょうか?


何かご存知のかたよろしくお願いします。

肉芽,テーピング,皮膚科,患部,写真付き,破片,お役

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byakkoalnerさん

2017/8/2913:58:55

とりあえず出来るだけ乾燥させましょうお風呂には着けてもいいですあと消毒をしてくださいもし肉芽なら指に爪の破片が刺さっていることが多いので整形科及び皮膚科に行くことをおすすめします早く治したければ手術して中に刺さっている爪の破片を取ればいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mamu_0512さん

2017/8/2423:43:22

痛そうですね…(´;ω;`)

私ならとりあえずあまり痛くならないように患部を覆って保護しますね

お役に立てるかわかりませんが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。