ここから本文です

私は東京都の明治学院高等学校に 進学しようと考えている女子中学生です。 最...

mireremi423さん

2017/8/2423:31:55

私は東京都の明治学院高等学校に
進学しようと考えている女子中学生です。

最近なんとなく下宿もいいなーと思い、
調べてみたところ、良いところが見つかり、費用のところを見てみたのです

が、
見方がよく分からないのです。

下にある料金表を参考にして欲しいのですが、どうして入館費から寮費までの合計がここまでいくのでしょうか?

普通の賃貸で考えてみてもやはり
これだけいくのは当たり前だと思いますが、どうか回答よろしくお願いします。

明治学院高等学校,入館費,寮費,下宿,女子中学生,288 000円+寮費,明治学院高校

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2521:20:19

寮費が月額なのでは?

入館費 132,000円+保証金 130,000円+年間管理費 288,000円+寮費 86,000円×12ヶ月

これで、初年度合計に書かれている額になりますが…
次年度以降は、入館費と保証金がないので、それを引いた額で、書いてある通りになります。

よく読まないと、他にも細々とした費用が別にかかることもありますから、隅々までよく読んで確認してみて下さいね。

それと、基本的なことですが、明治学院高等学校で、一人暮らし(下宿や民間寮を含む)が許可されているかどうかも、学校に確認してあるのですよね?
運動部などの特殊な例を除いて、保護者と同居が原則の学校もありますので…

  • 質問者

    mireremi423さん

    2017/8/2600:00:40

    そうですね。ちょっと先走りすぎていたかも知れません(^_^;
    もう1度ゆっくり検討してみようと思います。回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2515:40:32

私なら明治学院高校行くぐらいなら高校に行きません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。