ここから本文です

ベスパを売りたい ベスパ250㏄を売りたいです。 新品を買ってイタリアから輸入される...

sui********さん

2008/7/1822:43:44

ベスパを売りたい

ベスパ250㏄を売りたいです。
新品を買ってイタリアから輸入されるのを待って手に入れましたが

近所を5㎞くらい走っただけで全く乗る機会がありません。

地下駐車場代金も勿体ないので売りたいのですが、
査定で女だとみくびられそうです。

どうしたら良いのでしょうか

補足ネットオークションなど経験がなく
上手く出来るかわかりません。
バイク屋さんや専門誌で売れるのでしょうか

閲覧数:
1,178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2008/7/2500:42:20

ベスパだと昔の特異なイメージがあるので普通のバイク屋さんだと買い取ってもらえない、或は安く見積もられる可能性も有りそうですね。
専門店に買い取ってもらってはどうでしょう?
ベスパ屋さんでも評判悪い所も有るようなのでネットででも調べてみてからの方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2008/7/25 07:45:33

成功 ありがとうございました。ベスパ専門店あたってみます。
色は白だし奇抜なタイプではないので、査定がんばります
(^ー^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

編集あり2008/7/2002:04:00

査定士にもよりますが、かけひきをうまくすればいいでしょう。
電話の際は高い買い取り金額を言ってくると思います。
実際、現車で査定が行われ始めたら、
何かと理由を付けて値段を下げていくだろうと思います。
その際、「違う買い取り会社だと○万円で取引して頂けるそうなのでそちらに頼みます」
など引いてみる事も必要です。
ただ、だいたいの相場が決まっているので、
面倒でも個人売買やオークションの方が確実に高く売れるでしょう。


☆補足☆
そうですね、オークションや個人売買だと、
書類関係の手続きが面倒になると思います。
一度廃車手続きをして売るか、相手が決まったら名義変更をしなくてはなりません。
譲った相手に任せるなら、名義変更した後に確実に書類のコピーを送ってもらって下さい。
譲渡した後トラブルになる可能性もあります。

中古を取り扱うバイク屋や買取会社(バイ○王、など)だと、
納得のいく金額にならない可能性がありますが、
書類手続きや整備など煩わしい事は全てやってもらえます。
心配なようでしたら業者さんに任せた方がいいかもしれません。

どちらを選ぶにしても、いい取引が出来ることを祈っています。