ここから本文です

エンジン式の動力噴霧器の購入を考えています。

zub********さん

2017/8/2509:09:21

エンジン式の動力噴霧器の購入を考えています。

300坪ほどの農園でぶどうの防除に使用するので、エンジン式でないと作業効率が悪いと思っています。
その他、柿や栗、イチジクも植えています。

教えていただきたいのは、どこのメーカーのどんな機種が良いのかということです。

知り合いが、共立の自走式の噴霧器を持っていたので、同じにするか?それか別のメーカーでいいのがあるのか?

ホースも100mほど付属しているようです。
ホースが自動巻き取りのようです。

お値段が25万くらいするそうです。

キョウリツが良いのでしょうか?

閲覧数:
162
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak1********さん

2017/8/2510:24:57

共立または丸山動噴の自動巻き取りセット動噴でホース径8.5㎜
吸水量毎分20~30ℓが使いやすいかと思います。
いろんなノズルや、ホースより戻しが付けられるのは8.5㎜ホースです。

積極的に売り込みをかけているのは、丸山ですよ。

自走機能も有った方が使いやすいです。

ローリータンクは300ℓ~500ℓがお勧めで、撹拌機も必要です、
動噴を畑に据え置きできない場合は、軽トラや運搬車に積載します、
これら付属品の購入で、予算的に厳しくなり、
どうしても中古品で探すときの注意点は、
ポンプにクラッチレバーが付いているものを選んでください、
薬液タンクが空になったとき、空運転にならないようにできます。
(ホースを巻き取るときエンジンは止められません
積載で使うときはホースを巻き取らないと水くみ場へ移動できません)

  • 質問者

    zub********さん

    2017/8/2511:10:18

    詳しくありがとうございます。
    ホース径でパーツ類が付けられるのですね。
    これから農機具展示会があるので聞いてみます。(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる