ここから本文です

※長文です。 友人のようなぶりっこは、男性ウケが良いのでしょうか? 出来れば男...

shihomaru0707さん

2017/8/2509:41:56

※長文です。
友人のようなぶりっこは、男性ウケが良いのでしょうか?
出来れば男性の意見を聞きたいです。


こんにちは。
私には学生時代からの友人がいます。しかしその友人というのが

、かなりのぶりっこなのです。
もはやぶりっこを通り越してぶりぶりっこです。
「もう21なんだからそろそろ落ち着け」的なことを本人に伝えたのですが、本人は男性ウケが良いと思っているようで未だぶりぶりっこを続けております。
私はせめてぶりっこまで落ち着いて欲しいのですが…。

さて前置きが長くなってしまいましたが、友人のような女性は男性ウケが良いのでしょうか?
ふと疑問におもったので質問させていただきました。

友人のぶりっこ要素は以下の通りです。
・一人称「僕」
・黒髪ぱっつんロング、たまにツインテール
・あひる口
・「あうう」「んにゃ」「ふにゅ」が口癖
・ボディータッチ多い
・何かあるたびすぐ頬を膨らませる
・無知なふりをする(本当は頭が良い)
・自称「変わり者」

その他
・顔立ちは可愛い、童顔
・足が太いと言いつつも会うたびショートパンツ+ニーハイ
・アニオタ、ゲーマー
・家族、友人思いの良い子
・人脈はかなりある

ネタかと思われるかもしれませんが、本当にこんな感じの子なのです。余談ですが学生時代にはファンクラブのようなものもあり、一番仲の良い私がその人たちから目の敵にされてました(苦い思い出)

また、男性から言い寄られることは多々あるようです。
やんちゃ、オタク(一番多い)、後輩、先輩、ホスト、果てには小さい子まで。2人の女性にも言い寄られたこともあるようです。

友人の人柄もあると思いますが、傍で見ててかなりモテるな~と思ったので質問させていただきました。

補足どのカテゴリーで質問していいか分からなかったので、恋愛で質問してみました。
間違っていたら申し訳ありません。

閲覧数:
182,505
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2509:47:23

キャラが完成されていてぶれないんだろうなーと思います。

第一印象で面白いな、いいなと思っても、よくよく知ってみるとなんか違う、そんなキャラだったの?とギャップ萎えするのが、ないから好かれるんだろうなと思います。

もてるために作ってるというよりも、元々そうなんでしょうね。
またはこのスタイルがむちゃくちゃ好きか。

単に異性受けのために作ってるとは思えませんね。

質問した人からのコメント

2017/8/25 10:29:57

男性がいてもいなくても態度が変わらないので、仰る通り元々そういう子なのかもしれません。
思い返せばたしかにキャラがぶれることもほとんど無いので、「ちょっと変わった子」「面白い」と周りに受け入れられていた気がします。
ブレブレなただのぶりっこだったら私もここまで長く一緒にはいないだろうな、と思いました。

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuritakumomoさん

2017/8/2509:59:01

まぁ人それぞれだとは思いますが私は嫌いかなぁ…
特に知ってるのに知らないふりってのはバカにされてる感
があるでしょ?
もうそれだけで嫌になりますね(^_^;)

確かにその子は性格として「ぶりっ子」というより
「キャラクター」として完成されてるような気がします。
自分でも気に入ってるんでしょうねぇ…
周りの男性も好きな人が多くてもてはやすんじゃないですか?

mrdazai036さん

2017/8/2509:45:21

可愛い子のぶりっこは良いけど、キモい奴のぶりっこは吐き気がする

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。