ここから本文です

自動販売機でのジュース代の出金伝票の書き方

chuyokochuさん

2017/8/2510:02:10

自動販売機でのジュース代の出金伝票の書き方

自動販売機でアルバイトの人に水分補給の為、ジュースを休憩ごとに買いました。1日500円くらいです。

その際の出金伝票は、

支払先→アルバイトの人の名前
勘定項目→福利厚生費
摘要→自動販売機ジュース代
金額→○○円

になると思うのですが、個人事業主自身が飲んだジュース代も経費計上できると他の方の質問で拝見したのですが、出金伝票は、どう書けばよろしいのでしょうか?

支払先→
勘定項目→
摘要→

教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2612:27:47

「になると思うのですが」

あなたが思うのですか?
実際にそう指示されていますか?


負担するのは誰ですか?(貴方or元受け?)

  • 質問者

    chuyokochuさん

    2017/8/2612:50:11

    になると思うのですが…は、商工会の方に処理の仕方を教えて頂きました。

    商工会の方に聞いた時には、主人の分は経費にならないと思っていたので聞いておりませんでした。後に知恵袋で主人の分も出金伝票で処理できると知ったので質問した次第です。
    商工会に聞きに行けば早いのですが、私もパートをしており、なかなか行く時間がないので、先にこちらで質問させて頂きました。

    負担というのはジュース代でしょうか?
    ジュース代は主人が出しています。

    元請けの会社に個人事業主として作業をしに行かせて頂いてます。
    バイトの人に払うジュース代は商工会の方に聞いたので分かるのですが、主人のジュース代の勘定項目や支払先の書き方を教えて頂きたいと思ってます。

  • その他の返信(5件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2510:22:06

同じですね。
支払先をその事業主の名前を書けばおわり