ここから本文です

こんにちは。私は宝塚の花組の明日海りおさんが大好きなのですが、みりおさんが専...

nan********さん

2017/8/2512:10:14

こんにちは。私は宝塚の花組の明日海りおさんが大好きなのですが、みりおさんが専科に行って理事道を進む可能性はどれくらいあると思いますか?

私の勝手な考えてしては、もちろんいつまでも

みりおさんの男役を見ていたいですが、とてもふわふわしていて、凛として、他の男役さんと違って女性らしい所が全面にあるみりおさんには、結婚とかもしてほしいなって思います。本当に大きなお世話な考えですが…。

しかし、今のみりおさんを見てるとトップスター歴が長いのに退団時期など全く予想ができないので、みなさんの考えも聞いて見たいなと思いまして。回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hji********さん

2017/8/2513:36:03

みりおの理事はないと思います。

春日野八千代さん、轟悠さん、の存在感を考えても、今の所、理事になれるぐらいの方というのはまだいない気がします。

みりおはそろそろ退団を考えてると思います
正直、昔よりは体力的な部分も落ちてきてますし、台詞も昔から噛む時はありましたが増えた様に感じます。
(ココ最近私がみた公演3作品ぐらい毎回噛んでましたし。たまたまだとは思いますが)
退団時期は何とも言えないですが、前の方も答えているとおり、来年か再来年には大きく動きますよ。
個人的な予想では来年退団かな?

質問した人からのコメント

2017/8/29 10:41:43

みなさん回答ありがとうございました。
とても悩んだのですがベストアンサーはhjimndv様にさせていただきました。
私もだいぶ最近みりお痩せたなぁと思っていたのですが、舞台の上でも噛んでしまったりしているのですね。今まで十分トップのしての役目を果たして来たと思いますが、退団が発表されるまでずっと見守りたいと思います。

「明日海りお」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sy_********さん

2017/8/2819:08:57

理事の可能性は低いのではないかと思っています。

もちろん、わたしもファンとして みりおさんが辞めたあとの女性としての幸せも見守りたいですし、でも、辞めるとなると寂しいし 気持ちが忙しいですが。。。

公にはなりませんし 退団時期はご本人と 劇団のみぞ知ると思いますが もう あと何年もいらっしゃるわけではないと思ってます。

最近 組替えも激しいですしね。。
あくまでわたしの予想ですがね。

ずっと、続けてほしいものです。。

fo6********さん

2017/8/2522:25:43

期待をこめて、
2019年、105周年の区切りの年で退団じゃないかと思います。
私は、明日海さんが、一番好きなので、一年でも長く在籍してほしいです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2514:44:14

明日海さんが専科に行かれる可能性は殆どないと思います。
前任の春日野さんと轟さんが何十年も学年が離れているように、轟さんとは相当な学年差のある生徒さんが選ばれると思います。

明日海さんには退団後も、舞台などでの活躍はもちろん、プライベートな部分も充実した人生を送ってほしい、結婚・出産などもしていただいて、素晴らしい遺伝子を後世に引き継いでほしいと私も思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

2017/8/2513:48:06

私も皆さんと同様、来年〜再来年あたりに退団かと思います。

直近の2作品を合計3回観に行きましたが、全て噛んでおられましたし、だいぶ痩せられて体力的にもそろそろかなという印象です。

mor********さん

2017/8/2512:42:12

明日海さん以外の組のトップが変わり、
2番手立った芹香さんが宙組に組替えという事で少しずつ以前より状況は変わってきているのではと感じています。

芹香さんが組替えする事で花組の2番手に誰がなるかにもよると思いますが、
来年~再来年にでも何らかの動きがあるように思います。

個人的には明日海さんは専科には行かず、
トップとして退団する可能性が高いと思いますね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる