ここから本文です

新築建て売りのフローリングの盛り上がりについて。

yuna_kiss_smileさん

2017/8/2514:46:30

新築建て売りのフローリングの盛り上がりについて。

新築建て売りを購入して、立会いの時にフローリングに何か異物が入ってるような盛り上がりが見つかりました。

補修をお願いしたのですが、「補修をしたら今より悪くなる可能性がある」と言われました。

ハウスメーカーはアイディホームなので評判は悪いみたいです、、、

これは直してもらうべきでしょうか?
やっぱり悪くなってしまう可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
238
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aomori_1952さん

2017/8/2515:22:20

「これより悪くならないようにきちんと修理してください」と言えばいい。プロなんだから当たり前。「あなたが購入者だったら、これを黙って買いますか?」という話ですよ。

「直してくれないなら引き渡しは受けません」引き渡しが終らなければ銀行から代金が支払われませんから。

一生ものの買い物です。納得いかない点はとことん追求しないと後々まで引きずることになりますよ。

質問した人からのコメント

2017/8/28 08:51:03

補修をお願いしました!
言い訳もとても意味のわからない感じでした(^^;

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tanto3564258さん

2017/8/2518:03:57

たしかに
>補修をしたら今より悪くなる可能性
の事例は多くあります。許容範囲内ならば、細かく指摘するのは得策でない場合もありえます。IDは飯○系です。やりあうなら覚悟をもちましょう。

knoyabyさん

2017/8/2515:12:01

少なくとも引渡し時には補修しといてもらわないと、追認したことになりますよ。
その一列だけ貼り替えてもらえば済む事です

2017/8/2514:48:28

安普請のバラックなんだから、細かいことは気にしないよーに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。