ここから本文です

DIR EN GREYって知っていますか? 私は知りませんでしたけど、凄いんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2516:14:31

DIR EN GREYって知っていますか? 私は知りませんでしたけど、凄いんですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,065
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2516:22:04

日本では全然有名ではないですが、海外では少し有名らしいですね。
凄いとは思いませんが、結構激しめですね。
ボーカルの人は凄いと思います笑

「Dir en grey」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shingoaccessさん

2017/8/2618:43:26

DIRファンの物です。

すごいかどうかは微妙です。
好き嫌いがはっきりするし
彼ら自身もべつにみんなに好かれようとはしてませんからね。

自分はライブでの空気や決して手を抜かない姿勢がとても好きです。

2017/8/2520:35:46

何歳か知らないけど、90年後半にインディーズで大人気になってメジャーデビューし、今では海外でも人気でワールドツアーやってる。

ちなみに、バンド名全て大文字だけど、以前はDir en greyだった。

2017/8/2519:47:38

邦楽ロックメタル界隈では有名で一目置かれてる存在です。
ミュージシャンで本人がやってる音楽性のイメージとは違って全く違うジャンルの人の影響受けていたりする事は結構良くありますよ。
Dir en greyのボーカルが別バンドのsukekiyoという名前で活動もしてるので、そっちの方がロックバラード的な楽曲が多いみたいで聴きやすいかもしれませんね。

2017/8/2519:37:15

私は好きでしたよ
ゴシックサスペンス的な雰囲気とか
曲は「アクロの丘」
「Cage」が好みです
メンバーチェンジしたとかしないとかのあたりで見なくなった。Mステのパフォーマンスもやり過ぎちゃいましたからね
猿ぐつわして逆さ釣りとか
しかしV系というのはそんなものだとしか私は思ってなかったので放送事故にされたことに怒りを感じました
「コンセプトわかって出したんじゃないのか!!」とすら思いました
凛として時雨もちょうど
例の国の某組織がジャーナリスト拉致ってた時で歌詞変えて歌わせてましたね
あの時も「何のアニメに使われてる歌で、モチーフ はどんなことかわかってて出したんだろう!!」と思いました。
話を戻しますと
流行の時を知ってるか知らないかで受け入れかたも違うので無理に好きになろうとしなくていいと思います。
マリスミゼルやムック、黒夢のドロドロした感じが私にたまたまクリティカルヒットしただけです
そのような方々がいたので真面目な私でもグレた不良の気分を味わえましたからね
3〇歳の今でも時々聴いてます。

2017/8/2517:13:05

ディルアングレイ知らないとか時代を感じますね