ここから本文です

クレジットカードの審査に落ちたことがある場合、落ちたことがあるのを他のクレジ...

mcllttankさん

2017/8/2518:24:09

クレジットカードの審査に落ちたことがある場合、落ちたことがあるのを他のクレジットカード会社が知ることができるのですか?知ることができる場合、どの程度知ることができるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2518:44:57

他のカード会社へクレジットカードを申し込んだ時にわかるのは、いつ、どこのカード会社へ申し込みをしたという記録です。

信用情報機関へ登録され、6ヶ月間保存されます。審査に落ちたかどうかは、その後に成約情報といって、カードが発行された場合、限度額がいくらでキャッシングがいくらでとか、その他諸々わかりますが、審査に落ちた場合はその成約情報がなく、申し込みをしたと言うだけの記録しか登録されないので、審査に落ちたんだなとなんとなくわかるという感じです。

それ以上詳しい情報はわからないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

untokoponさん

2017/8/2518:44:50

CIC
申込情報あり、クレジット情報なし、を否決と判断する。

JICC
照会記録情報あり、債権情報なし、を否決と判断する。

半年後には申込情報や照会記録情報は消えるので、分からなくなる。

masapokp77さん

2017/8/2518:43:11

カード会社は貴方の信用情報をCIC,JICC,全国銀行信用情報センターから照会しますので 何処のカード会社で成約、引け、カードの使用(支払い状況)等の情報を閲覧する事が出来ます。
貴方の信用情報はカード会社には殆どすべて 丸わかりと思って頂いて良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。