ここから本文です

K-POPガールズグループはTWICEやBLACKPINKなどの人気上位数グループを除いて、ほと...

defenstration_abigorさん

2017/8/2519:20:05

K-POPガールズグループはTWICEやBLACKPINKなどの人気上位数グループを除いて、ほとんどのグループが不人気で収益的にも儲からないのでしょうか?

LABOUMがデビュー済みのアイドルや、元アイ

ドルなどが再起をはかる番組に出るらしいです
LABOUMと言えばソルビンが音楽番組でMCしてますし、この前1位を取りましたし、カムバックの度に音楽番組で継続的に活動できている中堅グループだと思っていたのですが、
このクラスのグループで上手く行ってないなら、ガールズグループほとんどダメってことになりますよね…

LABOUM,BLACKPINK,カムバック,音楽番組,K-POPガールズグループ,LaBOUM clc,クラウドファウンディング

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xironettyさん

2017/8/2519:49:30

LABOUMは人気がありません。過ぎ回1位は不正な方法でアルバム販売量を増やして占めスキャンダルでした。主な歌手たちの新曲がない週間を狙ったMCを務めているウムバンで放送局の非常に高い放送スコア支援を受けて作成された1位。韓国では誰も認めていない1位です.
LABOUMの歌は韓国1位の音源サービスMelon Top100チャートでデビュー以来、一度もチャートインしました。最小限の認知度が、人気はありません。
Laboumより遅くデビューしたガールズグループの中で、明確に、より人気があるグループはTwice、Gfriend、Redvelvet、Mamamoo、Blackpink、Lovelyz、Oh my girl、Pristin、WJSN、April、DIA、Gugudan。多くのグループがあります。

• xironettyさん

2017/8/2520:00:44

とにかく主要なグループを除けば、収益が困難である。 2014年以降、デビューしたガールズグループの中で、現在、損益分岐点を確実に超えたグループは、Twice、Red Velvet、Gfriend、Mamamoo 4つだけです。 2016年ガールグループの年間アルバム販売量はTwice = Twiceを除くすべてのガールグループ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/1 19:47:52

皆さんありがとうございました( ^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2600:23:28

以前、WoW!コリアにそういう事に関するコラムが
ありましたけど。

http://www.wowkorea.jp/section/interview/read.asp?narticleid=133809

>ほとんどのグループが不人気で収益的にも儲からないのでしょうか?

ちょっとやそっと売れても、先に経費がごそっとかかってるんですから
そんなカンタンに黒字にまで持っていけるわけがありません。
だからクラウドファウンディングが流行ったり、お弁当支援とかで
ファンがお金集めして負担してるんじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yeoja_kpopさん

2017/8/2519:58:46

自分も中堅どころと思ってたのでTHE UNITへの出演を知った時は「は? なんで?」と思いましたね。
やはり売れてないのでしょうか? そうなると不正操作による1位獲得は益々信憑性が高くなってしまいますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nenjunenjuさん

2017/8/2519:45:54

韓國内外で韓流をすきなのは女子が多いから當然女團は不利ですよね。

韓國の音樂番組の一位の勲章なんか効果ないですよ。しかもLABOUMは不正の一位ですから。

APINKをみれば状況理解できるでしょ。新作「5」で音樂番組活動中に
日本へ行く準備していましたよね。日本語歌「もっとGOGO」を同時期に出品

「5」は拍手喝采(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチの内容でかのじょたちの
みごとな復活作でした。當然一位も量産。しかし稼ぎは日本。

APINK級の歌手でこの状態なのだからLaBOUM,clc などはあかじ経榮。

宇宙小女、うきみき、ぷりすてぃ は化粧品や企業広告で契約できるから
収入あるはづ。他には有料公演できるLOVELYZくらいじゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。