ここから本文です

MacBookのQuickTimeplayerでゲームの実況動画を制作したいのですが…

noracat22222さん

2017/8/2519:50:29

MacBookのQuickTimeplayerでゲームの実況動画を制作したいのですが…

iphoneとMacBookを繋いでQuickTimeplayerで録画をしているのですが、現状、「ゲームの音源」と「実況・自身の肉声」を重ねて(同時に)撮る事ができません。後付け実況は編集ソフトで出来ますが、ライブ感がほしいのでリアルタイムで実況を乗せたいです。

色々と調べた結果、soundflowerとladiocastという物をインストールして試してみましたが、QuickTimeplayer自体のマイクがゲームの音源(iphoneの音源)か実況などの生声を拾うための(内臓入力)のどちらかしか選択出来ないみたいです。画像参照、レ点の項目選択が一箇所なので複数の音源がのりません。

使っているMacBookは古いのですがOS Xyosemite10.10.5で、QuickTimeplayerはバージョン10.4になります。

なにか、良い方法はありませんか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

QuickTimePlayer,Soundflower,MacBook,LadioCast,実況,ボイスメモ

閲覧数:
44
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

surfer_giantさん

2017/8/2609:04:40

iPhone持ってんなら、
ボイスメモ
使えない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/29 15:09:24


お古のiphoneがあったので、そちらでボイスメモを立ち上げながら現役のiphoneで動画撮りする事で何とか形になりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。