ここから本文です

株式先物のリスク管理方法を教えてください。

sep********さん

2017/8/2519:54:54

株式先物のリスク管理方法を教えてください。

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atk********さん

2017/8/2614:54:45

>株式先物のリスク管理方法を教えてください。

よく使われる、1度のトレードに投資総額の2%だと仮定すると・・・

投資総額が30万円なら2%は6000円:最大損切り許容額は60円になります。
投資総額が50万円なら2%は10000円:最大損切り許容額は100円になります。
投資総額が75万円なら2%は15000円:最大損切り許容額は150円になります。

日経225先物ミニの場合、損切り額はおおむね100~150円程度です。
トレード手法で損切り額は大きく異なりますが、
投資総額が50万円でミニ1枚程度なら、ギリギリ許容範囲と言えます。

リスク管理を上記のように自分で計算して求めると、安心してトレードが出来ます。
後は、貴方のトレード手法(最大損切り額)に合わせて計算して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2017/8/2521:03:31

一回の取引で損してもいい金額を決める。

twh********さん

2017/8/2520:32:43

損切りの%を決めて、実行する事。常に三分の1を手元に保持する事。

rkc********さん

2017/8/2520:21:42

プットを買う。

hkr********さん

2017/8/2520:08:35

損切りをラインを決めるしかないじゃないぶひか?(; ・`ω・´)

後は証拠金の管理とかぶひね(´・ω・`)