ここから本文です

嫌いなママ友がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2519:57:49

嫌いなママ友がいます。

徒歩1分の近所に嫌いなママ友がいます。
子供の性別、学年、兄弟構成、全て同じです。嫌いになったのはもう5年も前でこの5年生活圏が同じなためとてもしんどかったです。しかし引っ越しが決まったそうで、他県にいかれるそうで、嬉しくて嬉しくてたまりません。これからはゆっくりのんびり、地域行事にも楽しく参加できるし学校行事も苦痛でなくなりそうです。
……ということが現実になればなあ。と妄想しては苦しいです。彼女は引っ越しするどころかますます幅をきかせてます。
なんとか引っ越してくれないかなあ。
おまじない等あれば教えてください。

閲覧数:
2,776
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2017/9/115:55:53

お子さんが高校生になれば、いずれは離れると思いますが。
でなければ、中学受験とかさせちゃえば如何でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ママ友の子供が嫌い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chr********さん

2017/8/2808:33:20

「おまじない」とかやめた方がいい。

自分がおまじないにかかるから。

とにかく、「考えない」「出会わない」が一番。

nak********さん

2017/8/2618:19:06

私も同じように、悩み縁切り寺に行こうかなと思ったりしますが…、かなり遠くて。
それに、ああいう場所って強い怨念が渦巻いてそうで怖いし…。

なので結局何もおまじないはできていませんが、結局は自分次第だという結論になりました。
相手を変えることはできないので自分が変わる。
その相手が居ても居なくても、平気な自分になるんです。
笑顔で、誠実に。

tcr********さん

2017/8/2522:40:02

縁切り寺に行ってみてはどうでしょう。
私も数年前八方塞がりになり、ママ友じゃなかったけどどうにかして悪い縁を切りたくて、おまじないというか、神さま仏さま頼りに、行ってきました。

願い、叶いましたよ。

kok********さん

編集あり2017/8/2521:51:32

そんなおまじないない。
私も隣にいるそんな人間。
本当どっか行ってほしいと思ってはいますが、しつこいねん嫌がらせ。
自分が気にくわないから近所で失礼なことをしてもいいわけでも無いのですが、そいつは平気な顔して我が家に嫌がらせやり放題。本当、引っ越してくれないかな、笑。そんなおまじないはないけど、何処かで願い事に「○○が私のように嫌がらせされて(隣の住民が)引っ越していなくなりますように」って書いたことはある。どこだっけかな。そういうところがあるよ確か。

笑って過ごすのが一番いいんだけどね。

con********さん

2017/8/2520:05:30

ママ友と思うから、苦しくなるのでは?単なる同じ地域に住む保護者同士なだけなんだから。

ママ友って変な言葉だよね。友達では無いもんね。