ここから本文です

中学3年生の女子です!!

chi********さん

2017/8/2520:16:01

中学3年生の女子です!!

私はなぜか親に、「あなたってあまり前に出たくないタイプだよね。」みたいなこと言われていて…まあ緊張するし人前は苦手ですが!!でも嫌いじゃないです!

最近色々ドラマや舞台などをみていて、女優になりたいと思いました。((こんな素人がずうずうしく…ごめんなさい ))もともとミュージカルが大好きで…姉がやっているので、演技、歌、ダンスを少しやってみたことがあります!

でも、親は私がそういうタイプとは思っていないので、どうしても女優になりたいからまずレッスンに行かせてほしい。や、オーディションを受けてみたい。などが言えません。
これを読んでくれている方は、きっと言えないんじゃその程度のやる気。などと思うと思います。本当にそうなんです。言っていることはごもっともなのですけど…。でも本当に言えないんです。

女優が甘くないことも売れないことがほとんだということもよくわかっています。でも夢なので…少しでも夢に近づきたいです。

全て私の問題なのですが、親にどう言えばいいかなど、少しでもアドバイスが欲しいです。お願い致します。

補足あと…今中学三年生で、高校受験があるのですが…((今14歳です))
もしも親に言えたとしてレッスンをしてなど…色々入るためのことをして…15、16、17、18歳くらいになっての芸能界入りというのは、年齢的に難しいですか…??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/8/2521:09:50

やりたい事!ではなくやってみたい!って感情は物凄く大事な事だと思います。

僕の知り合いでは26歳から養成所な入った方もいらっしゃいますしこれからの可能性は沢山あります。

もしやってみたいと思うのであれば、
1.ネットでどんな事務所や劇団があるかを調べる
2.自分がどんな事をしたいのか(舞台やテレビ等)を考える
3.その上で自分に合う事務所を探して

4.親に相談する。

調べた場所や事務所をしっかりメモして残しておくと説得力も増します。

事務所が複数あれば
養成所に居る平均的な期間と
レッスン代をメモして
それも踏まえてやりたいと言ってみてはどうですか??

返信にて質問くれたらまた返すよ!
ガンバ!

• 質問者

chi********さん

2017/9/120:06:11

本当にご丁寧にありがとうございます
    とりあえずいろんなことを頑張ります!
    まずは親に相談すること!を目標に頑張ります…!!ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2017/8/2608:37:02

正直、若いうちにメインやれるような女優であれば遅いです。

ただ、需要は様々ですから可能性はあります。
食べていけるかは別ですが。

同年代ですでに活動していて実力も芸歴も上のライバルが山ほどいますから、新人は名前の出ないちいさな案件すら書類選考も通りません。
最初の仕事(エキストラ以外)ができるのがいつになるかわかりません。
それでも頑張っている人は山ほどいます。
たった数年である程度の仕事できるなんてごく稀ですよ。
レッスン等して1年~4年で芸能界入り…難しいです。
エキストラでも芸能界入りと言うならできますが。
甘すぎますよ。

親御さんには、もう少し現実的に考え、プランをたてて提示してみてください。

覚悟きめ、親にかなりの負担かけることをきちんと理解した上で相談しましょう。
どれだけの負担かけても芽が出ない人は山ほどいますし、そうなる可能性もかなりたかいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる