ここから本文です

風速3mのときにソフトテニスするのはどのくらい影響ありますか?例えばロブを打つ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2521:43:38

風速3mのときにソフトテニスするのはどのくらい影響ありますか?例えばロブを打つとボールがどのくらい流されるとかそんな感じの答えお願いします。あと何mまでなら風を嫌に感じずプレーできますか?

閲覧数:
4,824
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2017/8/2613:28:27

風速3mはたいしたことないのでドライブかかってない
ロブで多少アウト増えるかどうかくらいです。
外での競技なのですごい風でも試合したことあります。
横風で後衛へのセカンドサーブがコートの前衛サイド
のアウトまで流されたことあります。
練習で風対策出来ていれば突風以外は対処できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「風速3メートル どのくらい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2017/8/2610:37:38

風速3mは、顔に風を感じ木の葉っぱが動くとあるので、しっかりとドライブ回転のあるロブであれば、そこまで影響しないと思います。風速3mを超えてくると小枝が動き出すとあるので、風が苦手な人には辛い状況になってくるのではないでしょうか?しかしまぁ・・無風の日もあれば強風の日もあるので、風があってもしっかり打てるように練習しておきたいですね!

kor********さん

2017/8/2523:02:23

どのくらい影響があるかほその人次第ですね(・・;)
私は風の日は好きです(^-^)
風でも風向きと強さを考えてプレーすれば風が有利にもなり得ます。
ほとんどの人は風が強いから練習休みとか、風の影響が少ない練習したりだと思います。
なので、風に慣れていないのです。
慣れればなんて事はないですよ(^-^)
風だから打てないボールや打てないコースもありますが、同様に風だから打てるボール、打てるコースがあります。
もちろん、台風レベルは厳しいですが…(・・;)