ここから本文です

バイトで調理師免許取得を目指しています。 資格取得支援しますと書いてある所...

tpo********さん

2017/8/2600:59:10

バイトで調理師免許取得を目指しています。

資格取得支援しますと書いてある所が1箇所しかなく、その他で働いても証明書を書いてもらえないのかなと不安です。
電話で問い合わせも考えまし

たが、相手からしたら面倒臭いのかなと思い聞きにくいです。
条件が揃っていれば書いてくれるのでしょうか。

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

2017/8/2616:26:37

どこでも書いてくれると思いますよ。
サインと印鑑位なので、そんなに面倒な書類でもないので大丈夫ですよ。

ただし、飲食店ならなんでも良いわけでは無く、ちゃんと料理をする仕事内容じゃないとダメですよ、レジ係や食器洗いがメインのバイトじゃ申請に通らないので…
仕事内容は確認をした方が良いかもしれませんね

  • 質問者

    tpo********さん

    2017/8/2617:29:29

    そうなんですね!
    なら資格取得支援の明記があるそのお店だけじゃなく、他にも視野が広がりました。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/8/26 17:29:57

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調理師 の求人情報(213,141件)

≪奈良市≫[調理師]/5月新規オープンの事業所です!/60才...
  • 『極楽坊保育園』大食産業株式会社
  • 正社員
  • 日給8,000円〜
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
調理師 【紹介予定】調理師 直雇用前提 週休2日 資格活か...
  • ワイズコーポレーション株式会社
  • 派遣
  • 月給16万円〜
  • 群馬県伊勢崎市
マイナビバイト
調理師スタッフ大募集!
  • 特別養護老人ホーム歴史の里
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 福岡県福岡市西区徳永(大字)
シフトワークス
【札幌市 東区】調理師/派遣/時給1050円/1月から ※調理師...
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道札幌市東区北二十六条東
保育情報どっとこむ
京都市/調理サポート/週2回~勤務OK/土日祝休/扶養内勤...
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府京都市左京区・その他の勤務地(2)
らくらくアルバイト
[正社員]  2020年卒 新卒調理師募集 日清医療食品株式会社
  • 日清医療食品株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 月給16.6万円〜
  • 滋賀県・その他の勤務地(1)
日清医療食品株式会社
調理師調理師見習い
  • 日清医療食品(株) 東関東支店
  • 正社員
  • 月給21万円〜27万円
  • 千葉県木更津市菅生
求人ジャーナルネット
サービス付高齢者向け住宅での調理【契約社員】
  • 有限会社城北メディコン 小茂根さつきハイム
  • 契約社員
  • 月給18万円〜24万円
  • 東京都板橋区
スマイルSUPPORT介護
認可保育園の調理師/ブランクOK/週5日/08:00~16:00など/パ...
  • 株式会社エヌ・エル・エヌ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県川崎市高津区坂戸
しゅふJOB
阪神流通センター内/調理師/パート・アルバイト
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県西宮市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuc********さん

2017/8/2601:27:35

調理師免許を所持している者です。

まず、アルバイト先で2年以上調理の実務経験を積まれていますか?
2年以上の実務経験がない場合は、実技免除されないため、受験資格がありません。
実務経験がありましたら、アルバイト先の店舗責任者に証明書を書いてもらえませんかとお願いしたら大丈夫だと思いますよ。

私の場合は、店舗先の店長に調理師試験を受けたいので証明書を書いて欲しいと頼み、書類を預けました。そして社長さん(経営者)へ手が渡り、書いてくれました。