ここから本文です

初代タイガーマスクは当時、ヘビー級の選手とシングルマッチしたことは記録に残っ...

cla********さん

2017/8/2602:35:34

初代タイガーマスクは当時、ヘビー級の選手とシングルマッチしたことは記録に残ってますか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2017/8/2602:40:26

1982年11月から12月にかけてのWWFサーキットでは、12月4日にマサチューセッツ州スプリングフィールドにて、当時のWWFヘビー級王座のトップコンテンダーだったプレイボーイ・バディ・ローズを下し、12月7日にはペンシルベニア州アレンタウンにて、当時WWFを主戦場としていたミスター・サイトーことマサ斎藤からも勝利を収めている。

質問した人からのコメント

2017/8/27 23:20:07

おお、マサさんと対戦したことあったんですね。レアだなあ。ありがとうございます。他の方もありがとうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2017/8/2606:00:39

1981年12月に、蔵前国技館でエルカネックとシングルマッチをやっています。

カネックはメキシコではヘビー級だったので、ヘビー級の選手とシングル対戦したといってよいと思います。

また、82年には、当時NWA世界Jrヘビー級タイトルを保持していたレスソントンとも対戦しています。

レスソントンの体重は明らかに100キロ以上ありましたから、ヘビー級と対戦したことになるといっていいんじゃないでしょうか。