ここから本文です

マイクラPCの逆T字型アスレの飛び越え方がわからない。 パソコンのMinecraft1.1...

rii********さん

2017/8/2602:36:28

マイクラPCの逆T字型アスレの飛び越え方がわからない。

パソコンのMinecraft1.12で友だちが作った
アスレチックをやっているのですが
どうしても逆T字型をしたエリアが越せません。

htt

ps://gyazo.com/9402e1ae2bcd7b94febed2fd6868da31

エリアの半分はこのような普通のブロックで
後半は同じ形のエンドロッドを飛び越えていく
といった感じのアスレになっています。

でもどちらもどうしても飛び越えようとすると
引っかかるか飛び出してしまします。

動画をみたりもしたのですが
上手い人はサラッと飛び越えてしまいよくわからず、
一週間ほど練習したのですがうまくいかないので尋ねます。

何かコツというか、視点をどう持っていけばうまくいくのでしょうか?
知恵を貸してください。

閲覧数:
476
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2017/8/2603:30:31

助走をつけるのがいいと思います。

それと、視点を動かさなくてもできます。はっきり言ってあまり動かさない方がいいのではないでしょう。始めは視点を動かさず、半分(真ん中のブロック)に差し掛かったあたりで加速していくように、視点を着地する方向に動かしましょう。

あと、Wだけでなく、AとDも使ったほうがいいと思います。これも、半分(真ん中のブロック)に差し掛かったあたりで、着地する方向に向かうようにAかDを押します。(長押し)

全体的なイメージとしては、飛んだあと、半分(真ん中のブロック)の所に体の右側を押し付ける感じです。

わかりにくくてすいません。

質問した人からのコメント

2017/9/1 06:07:52

たまーにですが成功するようになりました。
xx_syoken_xx様ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる