ここから本文です

こんばんわ!

アバター

ID非公開さん

2017/8/2602:44:14

こんばんわ!

なぜ、日本はいつミサイルが飛んで来るかわからないのにのん気なのですか?


明日の飯より今日の飯の人が多いのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JP@さん

2017/8/2605:10:50

いつ飛んでくるか分からないこれは正確ではないです。
ミサイルを飛ばす様ならアメリカと北の言い合いが悪化しエスカレートしたりと何かしらの兆候が必ずあります。
北の正恩も頭はそこまで悪くないので意味もなく突然打つということはあり得ません。
挑発を繰り返し何をするか分からないという雰囲気を国営メディアを使って作り出してるに過ぎません。

ですからまだ心配する段階ではないです。
北が恐怖を煽るから危機を感じるのは分からないでもないですがそれは北の思惑通りになる事を意味します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/8/2604:54:51

アメリカが日本に打つミサイルは防げないからです。

yos********さん

2017/8/2604:02:25

どこを標的にしているの。

グアムですらいつもの夏休みです。
メディアは必死に慌てふためく現地事情を絵にしたいのだろうが空振りですね。

ばんびぐさん

2017/8/2602:50:26

政権の方々が慌てていない理由を考えてみてはどうですか?

同盟国である米国から水面下で情報を得ている彼らが一大事と思えば、まずは家族を遠方に一時移住させたりするだろうと思います。

国民への脅しとして利用している現在は大問題では無いんだろうね。

exr********さん

2017/8/2602:45:16

呑気にしているように見えるのなら、それはあなたが怠惰な可能性があります。もう一度よく周りを見てみましょう。