ここから本文です

高校の卒業旅行で2月にハワイに行こうと考えています。 1. 5人で旅行に行こうと...

jiq********さん

2017/8/2609:20:12

高校の卒業旅行で2月にハワイに行こうと考えています。

1. 5人で旅行に行こうと思っているのですが、3人は18歳、内2人は早生まれの為、旅行のときはまだ17歳です。
この場合、18歳以上がいるので5人でホテルに宿泊する

ことは可能なのでしょうか。

2. 2月の4泊6日、5泊7日のツアー相場はどのくらいなのでしょうか。


回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
769
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/8/2814:51:34

18歳未満が単独または片方の親同伴で渡航する際、 両親または同行しない親からの『渡航同意書(英文)』が必要なようです。

そもそも、5人の親は子供だけでの海外旅行を許してるのですか?
貴方だけが行く気満々で、1人減り2人減りとなるような気がします。

アメリカはカード社会ですから、ホテルに泊まるのにも、何かを借りるのにもデポジットとしてカードを要求されることがあります。
ツアーで行くなら、ツアー会社にホテルはカードのデポジットが必要ないかを確認しておく必要がありますね。

探せば10万以内であると思いますが、始めての海外ならHISやJTBで空港送迎とトロリー乗り放題が付いているのが良いと思いますよ。

10万円でツアーを見つけても、パスポート取得、ESTA申請、海外旅行保険、国内の移動費、滞在費などを考えると20万円は準備しておきたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2017/8/2609:33:06

宿泊可能かどうかは、まずは、旅行会社に行って確認してください。
ツアー利用であれば、申し込みに保護者の承諾が必要でしょうけど、
18歳さんは問題ないです。17歳さんたちが18歳さんと一緒なら
宿泊できるかどうか、旅行会社が確認してくれるでしょう。

あと、ハワイもアメリカなので、18歳未満が両親と一緒では
ない状況で入国する際に、書類の提示を求められる可能性が
あります。これは、入国審査の担当者によるので、毎回
必要とは限りませんが、求められた場合には提示しなければ
いけません。
ネットで検索すると、必要な書類が出ていますので、
確認の上、準備してください。

STREET・Fさん

2017/8/2609:28:21

ハワイ州の成人年齢は21歳。

未成年宿泊可能かどうかはホテル、もしくはツアー会社に聞いてください。