ここから本文です

具体的な日程を決めてくれないのは行きたくないから?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2610:22:37

具体的な日程を決めてくれないのは行きたくないから?

閲覧ありがとうございます
長文です
私にはサークルに好きな先輩がおり、ここ1ヶ月間毎日LINEしています

一度私が誘って飲みにいきました
そのときぐらいから以前よりも向こうからのLINEが積極的になったり(話題をふってくれたり、疑問文で返してくれたり)、サークルでも明らかに以前より視界に入る量が増えたりふとした瞬間に目が合うようになり、態度も優しくなった気がします

以前、LINEでまた飲みにいってください〜と社交辞令程度でいうとまた誘ってね!ときたので私は前言ってたお店一緒にいってくれますか?と誘うと、全然いいよ!という感じだったので、いつが空いてますか?と送りました
すると今月はもう空いてないな〜と返ってきました

私も今月はもう厳しかったので来月で提案しようとしてましたが、誘ったときから微妙に返事が遅いのが気になっています
丸一日待つことはありませんが、どうでもいい話をしているときよりは若干返事が遅い気がします

たぶん私が具体的な日程をあげたら行ってくれるとは思うし、言った日時が無理なら代替日も教えてくれると思いますが、若干返事が遅かったり、向こうから具体的な日程を教えてくれなかったりするので本当は行きたくないのかなと思ってしまいます

こういうのは女性であっても誘った側から日程を決めるべきでしょうか?
先輩は本当は行く気がないけど仕方なくいってくれてるのでしょうか?
長文になりましたが、回答おねがいします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/8/2610:36:15

あまり細かい事気にしない方がいいですよ。
返事が来るのが遅いというのは、相手がその時別の事をしているときもあるし。
この前自分も、彼女からLINEが来ているのに気づかず、買い物して家に帰ったら、既読にしないのは私の事を思ってくれてないってこと?とLINEが入っていました。
他人の事を聞くと馬鹿なかしいと思いませんか?
その程度の事なので、LINEの返事あるいは既読にするなどはあまり気にし過ぎないようにした方がいいと思います。

あと日程については、相手がはっきりしない時はこの日はどうですか?と行ってしまった方が気分的に楽じゃないですか。相手も答えやすいだろうし・・・

まだまだ関係が始まったばかりのように感じます。神経質にならず、自分は思ったように動いてみた方が気分的に楽だと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2611:44:27

回答ありがとうございます!
    確かに、第三者からみるとLINEの件はそこまで気にすることないかもしれませんね…!気にしないでおきます!

今からが大事ですよね!自分らしく動けるようがんばります!
    ありがとうございました!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2017/8/2610:29:20

わたしが今まさにそんな感じです…
好きではない、けどまぁかっこいいなとは思ってる相手に誘われるけど、すごくテンションがあがるわけでもなく、行きたい!となるわけでもない。
少し面倒な気もしてるので日時の提案はこちらからしないですし、相手から提案されても今月は無理と引き延ばしたり、曖昧な返事してしまっています。
行ったらもしかしたらすごく楽しいかもしれないけど、行くまでの気持ちが乗らないんです。

日程を決めて打診してはっきりした回答がないなら諦めてください。
そう言えば前言ってたとこ行く?と相手が聞いてきたときがチャンスだとは思うのですが、今はものすごく行きたい気持ちはあまりないのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる