ここから本文です

一生独身のまま生涯を終えたら、葬式や法事の時に参列者や親族から「あの人高齢な...

a91********さん

2017/8/2612:50:23

一生独身のまま生涯を終えたら、葬式や法事の時に参列者や親族から「あの人高齢なのに一度も結婚しなかったのはホモじゃないのか?」と言われそうで怖いです。

実際どうなのですか?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/8/2613:12:39

相手に恵まれなかったのかしら?
最期まで一人で淋しかっただろう。

故人が満足した人生を送っていたとしても、このような勝手な憶測で不憫に思うのが普通です。

生前に怪しいそぶりが無ければ、そんな事をいう人は滅多にいないかと思います(^_^;)

お葬式でそのようなことを言う居たとしたら…。

私がその話を持ちかけられた場合、その場では「まさか~」など適当にはぐらかし、内心、故人を悪く言うような人を白い目で見ます。

私の実際はこんな感じです。

  • 質問者

    a91********さん

    2017/8/2613:19:02

    やはり一生独身ならいい風に解釈する方のほうが少ないです。女性嫌いって思われなければいいのです。

    亡くなればどんなに気に入らない人でも寂しくなり、その人をよく言う風潮がありますので。

質問した人からのコメント

2017/9/2 11:51:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h91********さん

2017/8/2921:50:55

アナタには直接は言いません
安心してください
ただし陰口はしっかり言われますね
マスターベーションばっかりの男だなって