ここから本文です

翔ってかいて かける って読む名前はキラキラネームですか?男の子です。 普通は ...

rei********さん

2017/8/2617:18:10

翔ってかいて かける って読む名前はキラキラネームですか?男の子です。
普通は しょう って読んでしまいますか?
読めますか?

閲覧数:
4,168
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/8/2817:08:27

所見は「しょう」と読んでしまいます。
絶対数が多いですから。
でも、「翔る」という言葉があり、「かける」という名前も違和感なく存在しています。
キラキラではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

2017/8/2816:46:42

キラキラネームじゃないと思います。
いい名前だとおもいますよ。

lov********さん

2017/8/2816:08:20

「かける」は訓読みですから

キラキラネームじゃないです。

tou********さん

2017/8/2815:51:19

最初は【しょう】と読む人が多いでしょう。
ただ、【かける】と読めますので、しょうではないと
言われたら、かけるくんだと思います。
キラキラか…?最近多いし、キラキラまではいかないのかな。

ar7********さん

2017/8/2815:45:46

キラキラかキラキラじゃないか、と聞かれたら、「キラキラです」と回答してしまいますね・・・

その漢字を使うなら、普通に「しょう」では駄目なんですか?

s20********さん

2017/8/2717:58:19

漢字は非常に良いが、[かける]は読めない、親の自己満足だから、読み名を改名すべき