ここから本文です

メリハリのあるクッキリした色彩の写真を撮りたいと思います。 どのような方法が...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2620:09:10

メリハリのあるクッキリした色彩の写真を撮りたいと思います。
どのような方法が有りますか。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sw_********さん

2017/8/2620:39:07

あんたが、知識を付けるしかねーだろう。
他になんかあるかよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2017/8/2622:22:31

今ではフィルムも印画紙も種類が限られてごく普通の物しか有りません。
ほとんどの現像ラボはディジタルプリンターですから、プリント時に「メリハリのあるクッキリした色彩にしてください」と依頼すると、そうなります。

簡単な方法は、ディジタルカメラを買って取扱説明書を読むと設定できます。

yan********さん

2017/8/2622:21:37

他のメーカーのカメラ/レンズでも撮れるが、定評のあるのはContax のディスタゴンヤビオゴンなどの広角系レンズとプラナーなどの標準画角のレンズが、一般的には質問者の要望にかなうのでは?

tei********さん

2017/8/2621:31:51

ポジフィルムで撮影してダイレクトプリント
フィルムは色を強調するフジのベルビア50かベルビア100がお勧め
RVP50、RVP100
オーバー露出はコントラストを失うので厳禁
適正~ややアンダー露出が高コントラスト傾向になります。