ここから本文です

UVERworldの曲とか少ししか知らないですが、ライブに行っても楽しめますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2703:43:15

UVERworldの曲とか少ししか知らないですが、ライブに行っても楽しめますか?

閲覧数:
252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2017/8/2703:51:37

友達は一緒?

それなりに音楽が好きなら楽しめるかもだけど、
ファンでないのに行くと少し、素朴感はあったな。

タオルがなくてショボンしたり、まわりが騒いでるのになんのこっちゃ?ってなる。

タオルも買うのに早く並ばないと転売屋が買い占めてなかったり、

俺はタオルがなくて、買えなくて
ショボンしてからあまり自分からライブ行くことなくなったな。


それでライブではみんな回すんだぜ?

恥ずかしいったら、ありゃしない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「UVERworld」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/8/2800:35:38

はい
了解です^ - ^



はい
もし
あんたがアホなら
楽しめますよー^ - ^

メンバー全員
アホ
確定ですからー^ - ^

fxx********さん

編集あり2017/8/2705:08:10

少しと知っているとは「SHAMROCK」や「君の好きなうた」といった代表曲ですか…?代表曲は残念ながらライブでは殆ど演奏しないので、2時間知らない曲を永遠に聞かされると思って参戦した方がいいと思います。

一度友達の付き添いでAAAのライブに行きました。行くからには楽しみたいので、セトリ順に楽曲を聴いて覚えて参戦に臨みましたが、退屈な2時間でした。ライブDVDなどを見て予習しないと乗るに乗れません…


楽曲を聴いた上で参戦して欲しいので、現在開催されているツアーで演奏されるであろう楽曲を載せておきます。

基本的にはアルバム「TYCOON」から全曲、IMPACTとRANGE、下記楽曲の中から1~2曲演奏する感じです。
Massive, 7th Trigger, 在るべき形, Wizard CLUB, Don't Think. Feel, 魑魅魍魎マーチ, CORE PRIDE, ナノ・セカンド, 7日目の決意, Ø choir, 和音, over the stoic

新しいアルバムをリリースした上でのツアーなので、ファンの方でもライブで聴くのは初めてという方が多いと思います。また、UVERworldはタオルを回す曲は1曲しかなく、その曲も滅多にやらないので、ノリ方で覚える事は特にありません。楽曲に合わせて手を上げて、ノっている感じです。

映像作品を見て予習する時間があるのであれば、見た上での参戦をオススメします。