ここから本文です

windows10の無償配布ってもう一切されておらず、自分で購入しないと7からアップデ...

aa9********さん

2017/8/2705:24:42

windows10の無償配布ってもう一切されておらず、自分で購入しないと7からアップデートはできないのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2705:54:42

基本はそうです。

ですが・・・「Windows10のダウンロード」からライセンスなしの、インストーラー作成ツールがダウンロードでき、Windows10インストールメディアを作成することが、誰でもできるようになっています。

インストール時に、正規ライセンス(プロダクトキーや、デジタルライセンス)がない場合は、Windowsストアに案内されて、購入しないとならないです。

このように、Windows10だけ取得してきて、ライセンスを購入するという方法もあります。

これは、今あるWindows7のリカバリ(工場出荷/購入時時に戻せる)機能や、媒体があることを確認したうえで、購入前に、自分のパソコンで、Windows10が動かせるか確認できる仕組みになっているようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Ayamikinatsuさん

2017/8/2705:47:19

その通りです。
アップグレードはそれなりの割合で不具合が出ているようですので、どうしてもWindows10にしたいなら新しくパソコンを買った方が安全かも知れません。

hgd********さん

2017/8/2705:26:49

当然、そうです