★2009年度 河合塾最新偏差値(第1回全統マーク・記述模試難易予想ランキング) ※主要学科3教科・個別学部日程限定・医薬看護神除く。 このランキングで明治学院は何位かわかりますか?

受験、進学6,205閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

偏差値は毎年変わりますが、早慶、関関同立、MARCH、東京6大学は代わりません。細かいことは気にしないでください。東京では法政大学以上、大阪では関西大学以上が難関校です。

0

理系と文系を混ぜるのはどうかと思います。 文系のみの学部を載せておきます。 ● 代ゼミ2009年度学部別偏差値・最新版 ベスト20● http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html ①慶應義塾大学-----65.83--文65[2] 法68[2] 経済66[2] 商66[2][3] 環境64[1][2] 総政66[1][2] ②早稲田大学-------63.80--文64 法66 政経67 商65 教育64 社学63 人科61 スポ科59[2] 国際教養65 文構64 ③上智大学---------63.6---文62 法65 経済64 総合62 外語65 ④国際基督教大学---63.0---教養63[2][3] ⑤同志社大学-------61.6---文63 法64 経済61 商61 社会62 政策62 文化情報61 スポ科59 ⑥立教大学---------60.56--文61 法62 経済61 経営62 社会62 観光60 異コミ62 コミュ福56 現代心理59 ⑦中央大学---------60.50--文59 法64 経済59 商59 総政61.5[2] ⑧明治大学---------60.43--文60 法61 政経61 経営61 商61 国際日本60 情報コミュ59 ⑨立命館大学-------60.37--文61 法62 経済60 経営59 産業60 国際関係64 政策59 映像58 ⑩学習院大学-------60.0---文59 法61 経済60 ⑪関西大学---------58.7---文60 法60 経済57 商58 社会59 政策創造60 総合情報57[2] ⑫関西学院大学-----58.6---文59 法60 経済59 商60 社会59 総政57 人間福祉58[2] 神57 ⑬青山学院大学-----58.58--文59[2][3] 法59[2][3] 経済58 経営59 総合文化59 国際政経60 社会情報56 ⑭法政大学---------58.3---文58 法60 経済57 経営59 社会58 国際59 現福55[2] キャリア56 GIS64[2] 人環57 ⑮南山大学---------58.0---文59 外60 経済58 経営57 法58 総政56 ⑯成蹊大学---------57.0---文57 法57 経済57 ⑰獨協大学---------55.75--外語59[2] 法53 経済52 国際教養59 ⑱西南学院大学-----55.66--文58 法57 経済55 商53 国際57 人科54 ⑲明治学院大学-----55.5---文55 法55 経済56 国際56 社会56 心理55 ⑳成城大学---------55.25--文55 法55 経済56 社会55