ここから本文です

皆の職場には誕生日会ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2709:26:05

皆の職場には誕生日会ってありますか?

私のところはあります。

全体人数が10人の歯医者さんで、

そのひとりひとりの誕生日会をやるんです。

仕事終わりにどっかのお店で集まって。

私的にはただでさえほぼ12時間労働してる日々だから

自分の休める時間が潰されて本当に苦痛です笑。

早く帰れる唯一の日を誕生日会にされそれも夜までやり、

次の日からまた12時間労働の3連勤だったり。


これが社会ってやつですか??

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
46
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kellyさん

2017/8/2709:51:49

私も、いやだったなあ。
誕生日会はドクター(女性)がオーダー決めてみんな気遣って・・
誰が主役なのかわからない。

「家庭的な雰囲気の職場」「コミュニケーション」と言って、仕事後に
スタッフルームでホットプレートでお菓子作ったり。
夜の十時から韓国のおやつ作りたくもないし早く帰りたかったです。

単純な理由ですが、それが嫌で辞めました。

重すぎる社内のコミュニケーションなんていらない。
家族や友人とゆっくり過ごせた方が嬉しいのに。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯医者 の求人情報(142,620件)

歯科助手
  • みんなの歯医者さん
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 愛知県常滑市
GUPPY
歯科衛生士/★週休2日制!厚生年金加入◎18時半終業♪★最寄り...
  • わたしの歯医者さん
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給23万円〜34.5万円
  • 埼玉県朝霞市朝志ケ丘
ファーストナビ歯科衛生士
歯科医院で診療補助・歯科技工スタッフ/主婦活躍中/週5日...
  • 医療法人 優心会 こいし歯科
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 大阪府池田市栄本町
しゅふJOB
歯科医師/18時終業!託児所あり車&バイク通勤可小児専門の...
  • 医療法人メディスタイル 葉山こどものための歯医者さん
  • 正社員
  • 月給35万円〜52.5万円
  • 神奈川県葉山町長柄
ファーストナビ歯科医師
【歯科衛生士】 アットホームな歯医者です あなたのスキル...
  • つつみ歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 福岡県須惠町
an(アン)
歯科衛生士の求人 / もりかわ歯科八尾本町診療所は大阪府...
  • 医療法人 もりかわ歯科 八尾本町診療所
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜30万円
  • 大阪府八尾市本町
ジョブメドレー
歯科衛生士 地域に愛され何度も通いたくなるアットホーム...
  • はなも歯科
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
歯科衛生士/未経験可/ブランク可/高収入/社保完備/残業10...
  • あいおいクリニック歯科アトレ目黒【目黒 歯医者/歯科】
  • 正社員
  • 月給28万円〜50万円
  • 東京都品川区上大崎
歯科転職ナビ
【歯科助手】週1日~・2時間半のみ平日だけ初心者大歓迎!!...
  • おはよう歯科
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市港区
マイナビパート
WEBプロデューサー、ディレクター/コンテンツ企画、編集...
  • キャリア・ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜900万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkg********さん

2017/8/2710:15:35

私の職場では誕生日会はないですよ^_^;
質問者さんの気持ちよく分かります(>_<)
仕事後の自由な時間のはずなのに拘束されて(>_<)私も苦手です(>_<)
これを企画した人の意図を知りたいです。
きっと企画した人は楽しいのでしょう。企画した人はね^_^;

あいさん

2017/8/2709:45:08

普通は誕生会はないです。子供がいたり、翌日早いとか自分の都合で早く帰っていいのも普通ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/8/2709:33:02

これが日本の社会と言うものです。
付き合いと言うやつですね。

良いところもあるし、嫌なところもあります。また好みもあります。

言える事ですが、誕生日会をすると言う事は、それなりの理由があっての事です。
誕生日会をする事で、多くのメリットがあるのでしょう。

coo********さん

2017/8/2709:31:31

>これが社会ってやつですか??

あなたの社会はそうだ、という事です。