ここから本文です

遊戯王のデッキ枚数で43枚てのはやはり多すぎるのでしょうか?

b_b********さん

2017/8/2716:33:09

遊戯王のデッキ枚数で43枚てのはやはり多すぎるのでしょうか?

補足モンスター 22
増殖するG ×3
灰流うらら ×3
SPYRAL-ジーニアス ×3
SPYRAL-ダンディー ×3
SPYRAL GEAR-ドローン ×3
SPYRAL GEAR-ラストリゾート ×3
SPYRAL-ボルテックス ×2
SPYRAL-マスタープラン ×1
SPYRAL-タフ ×1
魔法 19
SPYRAL-リゾート ×3
SPYRAL GEAR-ビッグレッド ×3
機械複製術 ×3
ツインツイスター ×3
おろかな副葬 ×2
テラ・フォーミング ×2
SPYRAL MISSION- アサルト ×1
ワン・フォー・ワン ×1
死者蘇生 ×1

罠 2
SPYRAL MISSION-レスキュー ×1
SPYRAL GEAR-Utility Wire ×1
とりあえず9月のエクストラパックで登場するSPYRAL組もうと思い構築ではこんな感じでいいのかとかで迷ってたりて感じですが発売されるの待った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
1,276
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2821:41:11

とりあえず使ってみて、上手く回らないなら不要そうなものから削ってもいいんじゃないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/8/2722:47:27

40枚がいいです。

kom********さん

2017/8/2719:54:45

デッキに因る。

ゴードンで圧縮したいから増やす、
シラユキで墓地除外する枚数を稼ぐためなど
明確な理由があれば問題ない。

なぜ40枚ではなく、43枚なのかを自分が納得していればいいと思う。

しかし結果をだしているデッキの多くは40枚構築。
必要なカードを初手に引き込む可能性が高いのだから当然。
デッキ枚数が40枚を超える理由が明確に存在しないのであれば
40枚にまとめるほうが無難。

no_********さん

2017/8/2719:32:54

可能な限り、40枚ジャストに絞るべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2017/8/2718:53:48

ただでさえ最大3枚という他のTCGより上限なのに40枚を超えると狙ったカードを引ける確率がすごく低くなってしまうので、このカードとこのカードでコンボするのに絶対必要とかでないと、多くする根拠に乏しいとなると思います。

aki********さん

2017/8/2717:22:10

そこまで多くないと思いますよ