ここから本文です

沖堤で釣るのはなんて表現するんだろ? 本来のショアの意味は?オカッパリは? ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2719:20:06

沖堤で釣るのはなんて表現するんだろ?

本来のショアの意味は?オカッパリは?
OFFショアて陸じゃないから地下っパリ

閲覧数:
156
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/8/3012:51:56

私の中では、沖堤防も、沖磯も
ショアと認識してます。

オフショアは、魚探使って、魚の群れの真上に行って釣るので、確実に魚がいるとわかった場所での釣りです。

沖堤に行ったから釣れる、魚がいるというわけではないのでショアでよいと考えてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klj********さん

2017/8/3012:10:23

ここに質問できるなら調べろよ、すぐ出てくる
一般的な釣りで言う和製英語と少し違うかも

ショア (shore)
(海・湖・川の)岸; 海岸
shore は海上・水上から見た岸で,海・湖・川の岸をいう

オフショア (off shore)
岸を離れて、沖に

沖提
The offing jetty

e_r********さん

2017/8/3011:25:58

何気に俺もちょっと気になってたなこれ
沖堤もそうだし離島もそうだ
離島の地磯でショア、って言われても全然ピンとこない

hid********さん

2017/8/3010:02:53

適当にミドルショアとか

tgs********さん

2017/8/3009:47:57

カテ違いですね。釣りカテで質問しましょう。
ショアは海岸なので、例えば船で出るジギングはオフショアジギング。
岸から投げるのはショアジギング。

沖堤をムリに和製英語にしなくても・・・。
ハナレやワタシ程度で。

thu********さん

2017/8/2813:53:19

「離れ」での釣りになるので
**堤、別荘釣りなどというと思います。