ここから本文です

東京マルイ SOCOM Mk23のマガジンです。右は正常なマガジンで左のマガジンはマガジ...

crash61さん

2017/8/2719:45:58

東京マルイ SOCOM Mk23のマガジンです。右は正常なマガジンで左のマガジンはマガジンリップが欠けています。おそらく弾が出てこないように押さえている部分なのでしょう。今は問題なく給弾出来て撃てますが、欠けて

いる部分が全て取れてしまっても問題なく撃てるのでしょうか?回答よろしくお願いします。撃てなくなった場合はマガジンリップを取り寄せようと思うのですが簡単に交換出来ますか?簡単ではない場合はメーカーに修理を頼もうと思います。回答よろしくお願いします。

SOCOM Mk23,東京マルイ,マガジンリップ,回答,給弾,ガスルート,突起

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2017/8/2919:37:35

欠けている部分が広がってしまえば弾がそこで詰まったりすることは考えられます。
また、左右の突起部を繋いでいる部分なので、取れれば突起が広がってしまい、弾が保持されずマガジンから飛び出してしまう恐れもあるかと思います。

交換に関しては、部品が出るかまでは存じませんが、固定している圧入ピンをポンチで抜けば取り外し出来るはずです。

ガスマガジンは上部に放出バルブがあり、ガスルートが構成されているのでパッキンが一緒に取り付けられています。
リップ部ですとバルブ後のガスルートになるのであまり神経質にならなくてもガス漏れの心配はありません。

ただ、元どおりに組んでおかないとガスが放出された時に逃げが発生して初速が落ちたりといったことは若干考えられますね。

質問した人からのコメント

2017/9/3 11:41:26

回答ありがとうございました

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる