ここから本文です

職場に好きな人がいます。 その人(Mくん)はわたしと同い年で、 もう1人同い年の...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2721:25:24

職場に好きな人がいます。
その人(Mくん)はわたしと同い年で、
もう1人同い年の同僚(男)と3人でたまにご飯にいったり遊んだりする仲です。
普段あんまりMくんは女性と話さないのですが、

私にはよく話しかけてきてくれたり、冗談をいってきたりします。(同い年だからとか友だち感覚?なのかな)仕事で困っている時は助けてくれたり、ちょっと思わせぶりなことをいってきたりもあって
わたしももしかしたら、、なんて期待もしていました。

ですが、最近Mくんを好きなライバルが現れました。
その子は五つ年下で、大人しそうに見えて結構アピールが凄い肉食女子です。その子には職場に同僚で仲のいい子が2人いて、その子たちが
「Mさんとこいってきなよ!」みたいな感じで後押しも凄くて
周りから見てもその子の好意はバレバレでMくんもその子の好意に気付いています。

先日、その子に何人かで(Mくん含め)飲み会いかないかと誘われたのですが、わたしは丁度その日友達と予定があり、断りました。
Mくんは行くのか、と気になっていたらMくんの方から
「飲みいくの?」
と聞かれ、「行かないよー」
といったら「こないの?まじかー」
と、残念そうに言われ、
「俺もいかないかなー」
と言っていたので
Mくん行かないんだと安心していたら、結局遅れて行っていたらしく、
そこで(詳しくはわからないのですが、、)その子と何か急接近するような事があったらしく、、、
その子のインスタに意味深な事が書いてあり、飲み会に行かなかったことを悔やみました。
次の日に恐る恐るMくんに
飲み会どうだったのか聞くと
「まぁ楽しかったよー、俺そんな
飲んでないけどねー。
そっちの方が楽しそうだったじゃん!」
と言われました。
その子との事が気になったけど聞けず、、


すると、また次の日にもう1人の同僚が「Mが今めっちゃ迷ってる!」
と言ってきて
「なにが?」と聞くと
その子との事をどうするか迷ってるらしく、
LINEなどのアピールが凄くて
5歳も年下だし、勉強もあるし(国家試験を控えている)ということで
Mくんはその子の気持ちに答えるか迷っているそうです。

わたしはこのままだとその子に取られる、、という思いと、
前その子のこと「年下すぎるし、ないわー」って言っていたのに
どうして?って思いと
色んな感情がごちゃまぜになっています。

その子に取られるくらいなら
もう告白しちゃおうか、
とも思っています。関係が崩れるのが怖いですが、、
どうするのが一番いいですかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwt91010さん

2017/8/2721:31:14

女子に嫌われるタイプの女子が
「最も男子にモテる」ことは
理解できてると思う。

蔑みや悪口が多いのは
その女子が
「男子ウケする顔立ち」をしているからだろう。
要は男子から見て「見た目可愛い」からであろう。

どれだけ蔑もうが、
男子に好かれる(演技ができる)女子には
勝てるはずは無い。

もし、
告白しても、Mからすれば、
(ライバルのOOちゃんの方が可愛いしな、
それにあっちも俺に気がありそうだしな。
うううううううううんんん、適当なこと言って
はぐらかしておこう。)
となること請け合い。

つらいだろうが、それがリアルな現実。

男子はかなり深く付き合わないと
「中身」のことは「全くわからない」。

性格が悪かろうが、それは
男子には気づかれないのである。
ほかの女子がどれだけ
「あの子は性格悪いよ。」と言われても、
女子特有の演技力でごまかされちゃうのである。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uraya0120さん

2017/8/2721:28:41

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。