ここから本文です

バレーボールの練習メニューについて 僕が見ている中学校は1時間半しか部活の時間...

abc********さん

2017/8/2807:22:31

バレーボールの練習メニューについて
僕が見ている中学校は1時間半しか部活の時間がありません
その中でやっているメニューが
パス
スパイクなんだ処理
チーム練習
スパイク
なんだ処理

をするよりもサーブカットをした方がいいんですかね?

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/8/2808:36:59

サーブカットをチーム練習前に入れた方がいいかも
チーム練習後にサーブの練習はしないの?
疲れた時に練習したほうがいいよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/8/2810:04:27

そうですね、取り入れた方がいいと思います。

前者の回答のように、サーブ練習も練習後に少し取り入れた方が良いと思います!

そして、どんな練習よりも1番練習試合が効果あります。

私の知っている中学校では、バレー部の顧問が変わり、バレーについて全く知らない人でした。
しかし、そのチームが急に力をつけて公式戦で2日目に残るようになっていました。気になりますよね、どんな練習をしたのか。

私その中学に友達がいたので聞いてみたら、え?練習試合しかしてないよって言ってました。
やっぱり実践練習は1番効果あると思いますよ!最初はボロクソにやられていても、やって行くうちにわかるようになります!その短い練習時間を他校との練習試合とか組めたらベストかなーと思いますね!

あくまでも参考に。