ここから本文です

元競輪選手である福岡県出身の入江新吾選手についてkeirin.jpの通算成績欄を見ると...

hir********さん

2017/8/2808:42:08

元競輪選手である福岡県出身の入江新吾選手についてkeirin.jpの通算成績欄を見ると、G3の優勝回数が2回と書いてありますが、S級の初優勝の欄は空欄になっているのはなぜでしょうか?

閲覧数:
322
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gam********さん

2017/8/2810:46:26

入江新吾選手(福岡59期)の通算成績欄のG3優勝2回は、昔記念競輪がA級も参加しているものが入っているからです♪
KEIRIN.JPのリニューアルのシステムの関係で昔の情報が入ってしまったということですね^^;

入江新吾選手のG3の優勝は、記念競輪G3のA級の時に優勝した2回です♪
入江新吾選手のS級での優勝はありません^^;

質問した人からのコメント

2017/8/28 11:04:24

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2017/8/2810:15:25

入江選手の活躍時期から考えて、旧制度の記念競輪(現在のG3)でのA級戦での優勝実績だと思います。
現在の記念競輪(G3)は4日制1節でオールS級選手が参加して実施されますが、旧制度の記念競輪(G3)は3日制で2節(原則として同月内に)開催され、出場選手もS級54名、A級36名の参加で実施されていました。(S級6個レース、A級4個レースの10レース制)
この時のA級での優勝がG3の優勝として記録されているものと思われます。