ここから本文です

こんにちは。 カーエアコンで質問です。 低圧側と高圧側の配管温度は正常な場合...

t23********さん

2017/8/2811:46:05

こんにちは。
カーエアコンで質問です。
低圧側と高圧側の配管温度は正常な場合何度くらいでしょうか?
今後のトラブルシュートで活用したいのでよろしくおねがいします。

閲覧数:
822
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/8/2819:01:32

低圧側と高圧側の配管温度は正常な場合何度くらいでしょうか?
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

低圧側と高圧側の配管温度は正常な場合何度くらいでしょうか?...

質問した人からのコメント

2017/8/29 13:14:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihs********さん

2017/8/2819:09:56

カーエアコンのトラブルシュートで配管の温度は参照しません。
他の回答者さんがおっしゃる様に
低圧側が結露しているか、高圧側が熱いか、程度です。

トラブルシュートには高圧側、低圧側の圧力がどの程度あるのかで判断します。
外気温によって変動するのでそのあたりも加味して診断します。

温度でトラブルシュートをするのは、エアコンを作動させている時の吹き出し口温度や、データモニターで確認するエバポレータの温度です。

kou********さん

2017/8/2818:39:46

エアコンが作動していると
触ると熱い、と思う程度と、冷えて結露ができる程度の温度差になります。
何度差は測った事がありませんので判りません。

ksw********さん

2017/8/2815:07:42

そんなもの測ったところでトラブルシュートの役にはたちません。熱くなるか冷たくなるかくらいですよ。