ここから本文です

過払い金請求の質問です。20年来十六DCカードを利用してきましたが、最近キャッシ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2812:49:47

過払い金請求の質問です。20年来十六DCカードを利用してきましたが、最近キャッシングに関して過払い請求が出来ることを知りました。お恥ずかしい話、キャッシングは貸して借りての自転車操業で

、平成19年か20年に止められ、以降ショッピング枠だけが生きていた状態でした。時効という言葉を耳にしますが、ちょうどキャッシングを切られたのが10年経つか経たないかくらいなので、果たして過払い請求ができるかも疑問です。こうした事に詳しい方、是非お知恵を貸して下さい。

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/8/2813:40:54

そもそもDCカードでは過払い請求ができないかとも思われますが…

一応、相手がどの程度の金利を取っていたかによって変わってきます。
ただし、おっしゃるように時効の問題もありますので、10年程度経っているという現状ではかなり厳しいし、過払いが認められたとしてもわずかな金額にしかならないのではないかと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/1 16:36:09

最近ネット十六DCが昔法定利息を越えていたと見たものですから期待してしまいました。ご教示ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2017/8/2813:28:02

過払いって、どうしてそうなるか知ってます?


銀行は利息制限法で定められた金利を超過した利息での契約はしていない。

だから銀行のカードで払い過ぎは起こらない